3月14日(ホワイトホワイトデー)

scene at 0700-1200

  • 0822覚醒。起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。予報通りの強めの降雨。
  • だらだらと艦これをやり続ける。菱餅任務が捗ります。
  • 沖波の近代化改修任務は、改修MAXになってしまっても戦艦x4にまるゆ or 海防艦を1隻混ぜれば大丈夫。そんなわけで、イベント海域での沖波掘りはヤメ。大型建造の最低値を回してまるゆを手に入れたことである。

ひるめしのもんだい

  • わかめラーメン(カップ)、とんかつ@近所のスーパーより。
    • とんかつは、前日に半額の125円で仕入れておいたもの。

scene at 1200-2200

  • 雨足は強まる一方。友永大尉のご母堂様、つまりはギリハハより電話。ホワイトデーの贈り物のお礼電話である。東京では雪になっているそうで、ホワイトホワイトデーとの事。その後、お互いのパートナーについての愚痴を言い合う。つまり、ギリハハはギリチチに対して、わたしはヨメに対してということである。何だこの傷のなめ合いはwwww
  • 実は今日は閉店した銭湯のお別れイベントが開かれる予定だった。もちろん新コロナで中止になったが。イベントは中止でも銭湯の中は公開されており、写真撮影して下さいとメールが来ていたのだが、あいにくの冷たい雨。それに、あの銭湯最後の日を体験した身としては、もう完結した「物語」なのである、これ以上は野暮であろう。ご主人がいるかも不明だしな(イベントが開催された場合は挨拶に現れる予定だった)。静かに昼寝の準備をする中高年だった。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • ウイルス舞い散る公衆浴場の混み具合はいつもと同じ。じっくりと温まるには落ち着かない小心者です。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 今度の主戦場は欧州か。ヨーロッパ戦線再び。熱いチュッチュッとハグで立ち向かえ! サッカー無観客試合だったらスタジアムの周辺を数万人で取り囲んで絶叫せよ!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20200313131339j:plain
彩の国の公園全域で、花見が規制されたようだ。宴会はともかく、散策する際もマスクをつけろとの事。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。