4月15日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 晴れた。そろそろアウターを装備するかどうか悩み始めた。そんな気温。
  • 通勤電車内の客数がさらに減少。座席の四隅は埋まるが、それ以上は人が乗ってこない。明らかに今日の下げ幅は大きい。テレワークの導入がここに来て加速したようだ。
  • 愛用しているRHODIAのメモ帳をタイミング悪く使いきってしまった。売っている店舗はいずれも大型商業施設に入っているため休業中。Amazonしか手段はないようだ。

ひるめしのもんだい

  • ブリトー(Wソーセージ&ボロネーゼ)、カレーパン、直巻きおにぎり(辛子高菜)、セブンPBウーロン茶@備蓄より。
    • あっという間に590円を請求してくるコンビニ飯。手作りサンドイッチの3食ぶんである。

scene at 1200-2200

  • お昼は公園シエスタ。サングラスは装備してきたが、陽射しが強すぎて暑い。それでも頑張って意識を失おうと試みる。うつらうつらしたものの、ギブアップ。眠れなかった・・・。
  • 帰室。
  • 精神的な不調が続いているので、作業に徹することに。某標本作製室にて、黙々と標本を仕込む。仕込んでいるだけであって、作成そのものはプロ技師のおねーさんがやってくれるのだけどね。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 艦これの次回メンテは大規模。戦艦・比叡と軽巡洋艦・ゴトランドに改二実装がアナウンスされた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200416140238j:plain
いつでもどこでも飲んだくれている重巡洋艦・ポーラ。史実における救助された乗組員全員が酩酊状態だった事に由来する(海中に投げ出されて震えが止まらないほど寒かったので飲んだ)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。