1月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 寒くて寒くて今期の新アニメ視聴が遅れている。何故に寒さが関係あるかって? 私室というか我が城全体が異様に寒くて(夏は暑い)、活動量が鈍るんですよ。や、マジで。何しろリモコンのボタンを押す手が、かじかむ程である。

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。暑さ寒さは個人差が大きいが、概ね最高気温10℃以上だと通常の冬装備で大丈夫のようだ。
  • 院生女史が飛来。昨日の来襲からの飛来であり、問題点の炙り出し。やはりというか、その場しのぎでいろいろと修正を試みた事が原因のようだ。
  • 打ち合わせ後も、溜まっていた雑務を二人がかりで片付けていたら午前中が溶ける。

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当(いなばバターチキン)、酸っぱいもんセット(パプリカ酢漬け、キュウリのピクルス、ザワークラウト、らっきょう)、味噌汁@備蓄より。
    • 白飯部分には、玉ねぎピクルス、チューブしょうが、キュウリのキューちゃん、6Pチーズ、バターといったカレーの薬味になり得る戦力に総動員をかけた。つまりは、総力戦やで!!

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで院生氏1および2を直掩機に伴って、他講座のG先生の本拠地に移動。新年の挨拶とプランニング。
  • その足で某巨大施設に移動。やはりというか、緊急事態宣言の兼ね合いで非正規職員の出勤が制限されるようだ。関係書類は受け取ってもらえたが、効力を発揮するかは不透明との事。うーむ。
  • 走りに行く。確かに気温は上がっており、走り出す前でも寒さは感じない。快調にすっ飛ばす6.3km。
  • 2100、撤退。
  • 地元のスーパーも軒並み閉店時刻を2000に合わせてきた。元々、深夜営業している店で半額惣菜を狩る。

scene at 2200-2400

  • 艦これのメンテは無事に終了し、秋イベント(秋・・・ね)が幕を閉じたクマ。サプライズ的に軽巡洋艦・球磨に改二が実装されたクマ。うちの(* ̄(エ) ̄*)ちゃんは、75レベルで改二の88レベルには遠く届かないクマ。軽巡洋艦・シェフィールドの育成が終ったら考えることにするクマ。それまでに設計図も集まるクマ。
  • さらに、毎年恒例の節分任務が始まった。節分の豆をせっせと集める謎の任務であり、去年は出遅れて焦ったものだ。今年は着実に集めていこう。
  • 本日も休肝日。酒もタバコも博打もオンナもやらずに、仕事して運動して寝る。大したカタギさんになったもんじゃろう?

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210114220708j:plain
蝋梅の開花は始まっております。これは黄色が薄めの品種。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。