5月14日(三つ子の魂おっさんまで)

scene at 2400-0700

  • ちうわけで、放送休止したキングダムの後釜に滑り込んだ未来少年コナン(デジタルリマスター版)なんぞを観てみた。わたしは、ご多分に漏れずリアルタイム(1978年放送)で視聴していた世代である。トシがバレますな、大兄。
  • 観ていたとはいえ、当時の年齢では世界観など理解するはずもなく、ただただ宮崎立体アクションに胸を躍らせていただけですが。そんな中で、モンスリー姉さんが大好きで、幼少の頃から姉好きであり性癖は既に決定されていたのだなぁとか。
  • OP曲、ED曲ともに歌詞が自然に出てきて驚く。成長期に観るもの聴くものは、本当に大事ですな。性癖どころか、趣味、思想なんかもほぼほぼ決定されてしまい、後から根本を覆すのは難しいような気がする。長続きする趣味は、子供の頃も好きだった物だ。
  • わたしの最古(最初)の研究は、祖母が営んでいた家庭菜園にいる虫たちの観察記録だった。ジャポニカ学習帳に虫をスケッチして、観察し考察を書いていたのだよ。「ジョロウグモ、年齢100歳」と書いて家族に大笑いされた瞬間をはっきりと覚えている。何歳ぐらいの出来事なのだろうか。ともあれ、中高年になった今でも夜な夜な雑木林に出かけてクワガタを探している事実に、自ら恐怖するのだった。ヒィィィ。
  • ひとまず。

scene at 0700-1200

  • 前に進もう。新コロナの野郎があっても無くても地球は回ってるぜぇ、ロック(挨拶)?
  • いつもの通りの時差通勤。駅改札でsの国k大学のC先生をお見かけしたが、恐ろしいほど険しく沈んだ顔だったので、声をかけず。大丈夫かねぇ。
  • 久しぶりのお祭りの日。麻酔開始は1030過ぎとなってしまい、午後に食い込む。
  • ハッキリとした再現性を確認するデータをげとーしたのは1400ごろ。間違いないだろう。何かをわたしは見つけたのだ。モノになるかは知らんけど。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 余勢を駆って、学術論文の投稿作業。
  • 午後も更けてから。2020年新作が、へんしう部へと旅立って行きました。頼むから朗報と共に帰ってきておくれやす。
  • よく働いた。実験(新データ確保)からの論文投稿。まるでガクシャさんみたいだよ? 1930、撤退。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 七面鳥のスモークなどでビール。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200515105653j:plain
地元名画座シリーズ。ついにここにまで新コロ助の影響が。弊日記でも地元名画座シリーズには、密かなファンがいると聞き及んでおります(ホントかよ)ので、残念です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 16点。