5月26日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 自由惑星同盟ファンにとっては、銀英伝はここまででいい。帝国ファンにとってはご存知の通りに、赤毛の幼なじみが生きているところまで。あとは後日談にすぎない。

scene at 0700-1200

  • 緊急事態宣言が解除された翌日である。いつもの通りの時差通勤電車内の人の数は変わらず。元々が空いているという話もあるが。
  • 緊急事態宣言が開始されたのが、確か4/7だったよな。あれから約50日が経過した。極めてだらしない生活態度を営んでいるわたしにも、若干の不便が生じるようになった。どれも取るに足りないが。1つは、靴下のストックが少なくなってきたこと。6足をローテしているが、傷んでいないエース級は3足のみだ。いつも靴下を仕入れている無印良品がずっと休業中だからね。2つめは、髪が伸びてきたこと。最後に、外湯に行けないので湯船に浸かっていないこと。
  • 地元のデパートや大型商業施設は、今週末ぐらいから営業を再開するようだ。彩の国の感染者数は、0人から4人を推移。地元市内は4/30を最後に感染者は確認されていない。薄まったのは確かなようだ。完封を狙いたいところだが、わたしのような「こちら側の人間」でも、あちら側である経済が限界を迎えつつあることは理解できる。
  • 新作のアイデア出し。軽く検索すると・・・やられてるねぇw

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。15分ほど意識を失う。祖父母と孫が大騒ぎする声で目が覚めた。祖父母が、自らを「じいじ」「ばあば」と称して孫に接するようになったのはいつからだろうか。ここ20年ぐらいの変化であるように思う。わたしのように捻くれた人間は、祖父母が孫に媚びているように聞こえて不愉快である。祖父ちゃん婆ちゃんでは、なぜダメなのか。
  • ところが今日のはもっと凄かった。新たな進化系だ。上記の祖父母は、自らを「グランパ」「グランマ」と称して孫に接していた。もうわけわかんねぇよぉ。何なんだよぉ。そこまでして、ジジババになりたくないのか? そこまでして孫に取り入りたいのか? 解せぬ。グランパ=ジジイじゃないのか??
    • グランマと称していいのは、伝説のウンディーネだけだろうがっ!!
  • 新作2の原稿に着手。1行書いたぞw
  • 1930、撤退。コロナ禍で居酒屋からパン屋に業態変更していたお店が、居酒屋に戻って営業していた。変わり身はやっ。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。BGMは月の音色。今回も大原さやか様ご謹製の手造りスタジオより配信。スタジオには、かなりの近代化改装が行われたそうで、椅子に座っての収録。ただし、机は無いそうで、椅子を並べて毛布を敷いて机にしているとの事。
  • 四足の日につき、豚の味噌漬け焼きなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200527114919j:plain
質の悪い脂パンに砂糖たっぷりの炭酸飲料水。たまには身体にワルイものも入れないと健康にワルイぜ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。