7月18日(夏ヴァカンス前段作戦 day3)

scene at 2400-0700

  • 深夜徘徊を行うも、涼しい季節は終わったのだ。暑いですって。秋まで封印だな>深夜徘徊。
  • 白い砂のアクアトープ を消化。したのだが、記憶が曖昧(汗。予定調和的に親切なおねいさんが再登場して、住み込みが決定したのは覚えている。

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒。起き抜け提督業務は、ザクロジュースをやっつけつつ。あんまり美味しくないね>ザクロジュース。
  • 私室の掃除からのシャワー。朝から室温は32℃を越えているが、湿度は45%と低く耐えられるというか快適ですらある。
  • しかし、空腹には耐えられなくなり駅前に出る。
  • ABCマートにて、Sauconyのスニーカを購める。無難なJAZZモデルのグレー。
  • 下記のカレーもどきを食して憮然となる。

ひるめしのもんだい

  • ハンバーグオムレツカレー@マイカリー食堂。
    • おらが町にもマイカリー食堂がやってきたーということで視察してみた。

f:id:hola_baja:20210718203323j:plain
新店ではなく、松のやを機能拡張して対応している。大手チェーンはこういう事ができるからなー。

    • 松屋のバタチキはマイカリー食堂から降りてきたメニューであり、あれだけ美味しい。本元であるマイカリー食堂にも期待していたのだが・・・。何これ?? 好みではなかったな。これだったら300円ぐらいのレトルトカレーの圧勝だよ。720円の価値は無い。

f:id:hola_baja:20210718203338j:plain
適正価格は380円といったところ。もう二度と利用しません。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。室温が35℃を越えたので、ここで今シーズン初のオロポを発動。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。街の人出は激増中。もうどうにもならんね、これは。
  • 帰還し、日記の補完など。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まりましたよ。お相手は"3連休と5連休に挟まれた明日からの登校日に愕然としている"bajaでした。ささ、夏本番ですぞ、大兄。体調には十分に注意して、酷暑を乗り切って参りましょう。また明日、この日記でお会いしましょう。じゃあのぅ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210718203251j:plain
f:id:hola_baja:20210718203308j:plain
オロポ(オロナミンC+ポカリスエット)の季節です。や、特に美味しいとは思いませんが、水分と塩分補給にはいいじゃろ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。