2月4日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • アニメ消化が遅延中。観たいのだが、寒さで怯むという特有の状態。何なのこれ。平日に時間が取りにくいのが一番の原因だが。

scene at 0700-1200

  • 陽射しは強くなってきた・・・ような気がする。体調が微妙で頭が回らないため、車内では勉強せずにスマホいじりに興じながら出勤。
  • 冷たいミネラルウォータとフリスクの大量投入で喝を入れて、民間タニマチの申請書。宝くじは買わないと当たらないよね・・・。
  • 一気呵成に仕上げて、学内審査へ投げる。
  • 院生氏1と院生女史2よりラーメンのお誘い。もちろんお断りして、ご時世的に止めておいた方がいいよとは言っておいた。まぁ、聞く耳持たぬだろうけどw

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりのピクルス)、味噌汁@備蓄より。
    • 追加は108円にて、いなばチキンとタイカレー(イエロー)。副菜は備蓄のらっきょう。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。観測史上で最も早い春一番が吹いたそうだが、風は無かったと思うよ?
  • 帰室。愚にもつかない雑用書類が積んでいるので、蹴散らしにかかる。奉職してからそれなりの月日が経過したが、未だにこの手の仕事は理解不能
  • 2000まで奮闘。そうか、こーいうのをAIに奪われたい仕事と表記すればいいんだな。撤退。
  • 地元リターン。いつもの巨大スーパが店休日で閉まっていて学区死 (古いなぁ、ヲレも)。駅ビルに入っている高価格帯のスーパで狩りを挑むしかない。メンチカツ96円の捕獲に成功。その他、昆布の佃煮を購める。

scene at 2200-2400

  • 弁当のビルド。副菜に目玉焼きを焼くと部屋の換気が必要だ。なにせキッチンで作っているのではなく、私室でコソコソとやっているものでねぇ。要するに普通のお部屋なワケです。普通の部屋なので、冷蔵庫は無いし水回りも無いし調理台もない。そんな環境でよくやっていると我ながら思う。ちなみに、冷蔵庫=ベランダ、水回り=ペットボトルの水をベランダで流す、調理台=床でございます。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210204220430j:plain
京都バスツアー(2020年、コロナ禍前)で湯豆腐を食す大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。