7月17日(夏ヴァカンス前段作戦 day2)

scene at 2400-0700

  • 今のところは、何処か痛かったり重かったりする箇所はないな。日頃の鍛錬の成果だといいが。

scene at 0700-1200

  • 0930、友永大尉に叩き起こされる。体調良好。体調さえ整えば、休暇は勝ったも同然だ。
  • 起き抜け提督業務は、野菜ジュースをやっけつつ。ガンビア・ベイをmark IIに改装。

f:id:hola_baja:20210718110535p:plain
史実では、戦艦・大和の砲撃による唯一の戦果として有名な彼女。

  • ピラティスレーニング。午前中からトレーニングできるのは調子がいいからだ。このぐらいに毎日が整うと幸せだろう。幸福=心身ともに好調。シンプルな話じゃないかね?
  • 汗だらになったので、シャワー室へ。汗を流した後に、駅前に出る。
  • 採集用具とトレッキングシューズをコインロッカーから回収。昼餌を購めて帰還。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210718110441j:plain
f:id:hola_baja:20210718110452j:plain
レモン丸ごといっこを刻みネギ側に搾り込み、醤油ひとまわしで食す。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。室温は35℃だが、湿度が40%と低い。これなら全然余裕だ。
  • Tシャツ類や昨日に使用した登山用の厚手ソックスを洗濯。ここで云う洗濯とは、洗濯機にほおりこんでボタンをぽんするのではない。たらい(って解るかな?)に水を張って粉洗剤を溶きじゃぶじゃぶするのだった。梅雨明けのカンカン照りの下に干す。強烈なUVでもやしもんたちは死滅、臭いが発生することはない。
  • 日記の補完。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉より扇風機の出撃命令が下知された。今年も始まりましたよ、クーラの無い灼熱の世界が。とはいえ、この程度の気温なら、まだまだ余裕。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210718110428j:plain
今年も艦これのコラボであるチューハイが発売される。「実用品」として購入予定。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。