8月14日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。内容はともかくお金がかかっている作品なのは間違いない。その昔に我が国にも西部警察というトンデモなヴァイオレンス・ギャグ刑事ドラマがあったが、ほぼそれのケチャップ版だ。犯人に向かってショットガンをぶっぱするのも共通。

scene at 0700-1200

  • 0937覚醒。細かい雨が寸断なく振り続ける。室温は25.7℃で快適。ちなみに先週の同時刻の室温は33.2℃。
  • 起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっつけつつ。イヤリー任務を割って、噴式戦闘爆撃機(いわゆるジェット機)である橘花改をげとー。これで我が鎮守府は2部隊の橘花改を運用することになる。ちなみに、史実でも橘花は実在している。ドイツ軍のジェット戦闘機Me262とジェットエンジンJumo 004BおよびBMW 003Aのわずかな資料を参考に作りあげた日本初の国産ジェット機である(Wikiさんよりコピペ)。
  • 上記の艦これをやりつつ、宅配便受領任務を遂行しつつ、有機化学の勉強。ユウキカガクといっても高校レベルの復習であり、普通の理系大学教員なら常識範囲である。その常識が無いのだった。そもそもゲームやりながら勉強するなよ←こんなのが平日は学生にエラソーに説教垂れてるんだから笑止千万である。
  • やっぱり1150に午前中指定の荷物を受領。今更ながら気がついたのだが、午前中指定=11時から12時のことであり、9時や10時といった時間帯にはトラックは倉庫から荷物を積み込んで走行しているんだよね・・・。
  • 雨脚が強まってきた。天候回復待ちしてもキリがない。意を決して駅前に出た。
  • スーパにて食材を購める。人流は相も変わらずで、完全に何とか宣言は効力を失ったのだった。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210815152213j:plain
餃子の皮でチーズを包むありがちな奴を整える。プロセスチーズを餃子の皮で包んでオーブントースターで焼くだけ(機種によって焼き時間は大幅に変わる)。「包み」がギコチナイのはお約束だ。

f:id:hola_baja:20210815152243j:plain
出来上がりはチーズナンに酷似している。味は塩を振るだけ。曇天でオリオンの攻撃力は-50%の修正がかかる彩の国です。

scene at 1200-2200

  • 上記の調理とも呼べない作業で一品を整える。オーブントースターの加熱時間が解らずに、3度も予備試験を実施してようやく最適化したのはここだけの秘密であり、Twitterでは知ることができないよ?
  • やがて午睡。しかし、なんと。寒い。どうなってるんだよ・・・。封印してあるシュラフ(寝袋)を引っ張り出して潜り込んだ。蝦夷地でのバイクツーリングを思い出す。
  • 再起動すると真っ暗。雨は止まず。そんな天候でもお使い任務は容赦なく降ってくる。ジャガイモを捕獲しに徒歩で駅前に出た。
  • 酒を提供しているお店は大盛況。疫病のエの字も見えぬ。ここ飲んで騒いでる連中に疫病ガーと話しかけても脳内で漢字変換されずに「えきびょう?」とエラーが返ってくるのは明白だ。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210815152302j:plain
材料費は200円ぽっきりで手作りのアテが楽しめる。包み込む手間を楽しめるか否かで、人となりがある程度、見えてくる。もちろん「面倒くさいので市販品を買ったほうがいい」という御仁も正しいし、わたしも気分次第ではそうする。タイプが解るという話。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。