9月29日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは大規模メンテを終了、これにて夏イベントは閉幕。同時に駆逐艦・山風に改二が実装された。うちの鎮守府の山風は24レベルで遠く改二は届かず。キャラデザが好きじゃないので放置していた。改二丁は貴重な陸戦隊搭載型なので、いずれは育てないとな。

scene at 0700-1200

  • 通勤電車内で、大阪在住のnippeさんが新型コロナ陽性だった事を知る。ついにリアル友人で陽性者が出てしまい、心拍数が急上昇した。お大事にして下さい。症状が数時間おきにコロコロと変わっているとのこと。その中でも目立ったTL上の記述が倦怠感。ワクチンは1回接種済で、2回めを打ちに行こうとした寸前で発熱されたようだ。
  • そろそろ会って皆んなで飲みたいねぇとTLで話していた矢先でした。今はとにかく養生して下さい。
  • 原稿書き。プロットの後半を立てる。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。広い店内に客数は3名。押し黙って食べていたので大丈夫だろう←またビビりだした。

scene at 1200-2200

  • ようやくOPを書き始めた。院生女史の原作付きなので、完全にゼロから文を起こしてはいない。ほぼ半分をわたしが書いた新しい文章と混ぜている。
  • 頭が動かなくなったのは1440。日高屋に休憩がてら出かけて、味噌ラーメンを啜る。
  • 帰室し、再び原稿第二部。
  • 走りに行く。原稿書きのストレスが溜まっていたからか、無意識にペースが速くなっていた。身体的コンデイションも良かったのであろう、冬季の仕上がった状態のペースで巡航し、そのまま完走の6.8km。
  • 2130、撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。友永大尉に言いつけられていたトイレットペーパ18巻をドラッグストアにて購めて、暗い道をとぼとぼと帰路へ。ふと気が付くと、わたしの前には同じようにトイレットペーパを投げやりに持ちつつ家路を急ぐ人間が3名も。ああ、皆んな頑張っているんだなぁ。全員に声をかけて、そこのコンビニで缶ビールでも飲んでいきませんか! と誘う妄想を行った。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210930212033j:plain
スタバの焼き芋フラペチーノ。ついにフラペチーノ用のストローも紙製となった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。