9月30日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • コロナ陽性のnippeさんはホテル療養になったとのこと。自宅でお1人でいると急変の際が危険だし、食事も備蓄が尽きると大変だろう。パルスオキシメーター配布、かつ専門スタッフがいるホテル療養は心強い。

scene at 0700-1200

  • 台風16号はじわじわと海上を進んでいる。曇ってきた空の下を出勤。気温は台風のせいか生暖かく、嫌な感じがする。
  • 本日も頭が動かなくなるまで。正午あたりは、それなりに好調だった。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。QBハウスとのコラボ割引券を使う場面だったと後から気がついた。
    • 松屋でも、ついにQUICPayが使えるようになっていた。もうこれで完全にauペイを使う必要がなくなった・・・わけでもなく今回はauポイント牛めしをタダ食いしたのだった。
    • QUICPayに対応したことで、自分からチャージしてまでauペイを使うことはもう無いだろう。クレカでチャージ→auペイ起動→QRコード表示→発券機のムーヴに意味が見出させない。ああそうだ、高ポイントが付くキャンペーンの時はお世話になるかもね。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、原稿。プロット1を撃沈し、そのまま2へ進撃。
  • 1430頃、スローダウンを感じたので食事に出かける。これが良くない。わたしは食べると、てきめんに頭が動かなくなる事を再確認。かと言って、空腹だと苛々するんだよなぁ。やはり軽い行動食で腹を黙らせてから、仮眠をとって第二部に進撃するのがいいようだ。
  • 第二部は40分ほどで嫌気が差してお終いとなってしまう。弱すぎワロタニッキ。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • コロナ陽性でホテル療養されているnippeさんから、定期的に食事の写真がTweetされてくる。食事といっても、ご存知の通りに仕出し弁当である。3食全てが出来合いの弁当という生活が2週間ほど続くわけだ。もちろん、軟禁状態で。精神的にどうでしょうね(汗。

本日のお買い物

遅ればせながら買いました。黒を基調とした暗くて重くていかにも闇堕ちしそうな表紙ですよ、大丈夫ですかね、れいちゃんたちは??

一隻眼

f:id:hola_baja:20211002111758j:plain
ゴルゴ13の作者であるさいとう・たかを先生追悼記念として、よつばと!とデューク東郷の最強タッグ。無敵感が溢れ出る。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。