1月11日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 火曜日ですが、月曜日です(挨拶)。通勤時間帯には、中高生が戻ってきていつもの混雑に。地元はちょっと異様なほど高校が多い土地柄だし、hub駅でもあるので更に多くの若人たちが元気よく闊歩している。土曜の午後なんかは部活の試合帰りの高校生で溢れかえっており、多くの競技のユニホームと道具を観察することができる。
  • わたしの母校(高校)の生徒たちも多く、懐かしいが一方で複雑だ。なぜフクザツかと云えば、わたしが通っていた頃とはまるで別物の進学率というか、東大合格率であって、制服は同じでも異質感をひしひしと感じるからだ。何しろ他校の生徒がLINEやソシャゲで忙しく画面を擦っておるのに、母校の奴らはカミの本でお勉強をしているのである。ベンキョウなんかやったら馬鹿になってしまうではないか!! まぁ「本当の馬鹿」は大学に入ってからやればいいんだけどサ。ともあれ、クソ真面目にだけはなるなよと余計な声援をココロから送るOBでした。
  • 商業誌の作図を始めていたら院生氏2が来襲し、そのまま打合せし、そのまま家系ラーメンになってしまった。弁当を持参していなかったので、付き合えた形だ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン、サービスライス@近所の家系ラーメン屋。
    • 2020年家系はじめ。価格に変更は無かったが、ワンオペに変わっていた・・・。や、昼時に無理があるって。以前は4名で回してたんだぜ?
    • カウントしてみたのだが、11名中で料理を食べていのは2名だった。アッハッハッハ。
    • 店長とおぼしき独りの店員は奮戦していたが、十重二十重に囲まれた呂布奉先の如く次第に追いつめられていくのが解った。いくら一騎当千でも万の群がる雑兵には勝てぬ。この店、長くはないぞ。

scene at 1200-2200

  • 帰室し、商業誌の作図。Illustratorを使うと、マウスを持つ右肘に負担が多くかかる気がする。
  • 頃合いを見て、世田谷ライブのスライド第3話の続き。
  • 2000、撤退。終日、冷たい雨が振ったり止んだりでした。

scene at 2200-2400

  • セット数1/4の軽いピラティスレーニング。日記中には記述しておりませんでしたが、去年の10月からストレッチ系に限って、ほぼ毎日やっております>ピラティス

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220112220708j:plain
声優紅白歌合戦のMCで御活躍される大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。