1月10日(成人の日)

scene at 2400-0700

  • ハクメイとミコチ(10)の発売が15日に迫っております。深夜の余計な一杯をやりつつ、(8)を読み返す。

1期は原作(1)〜(5)のアニメ化でしたので、そろそろTVアニメ2期の声も聞こえてきそうですよ?

scene at 0700-1200

  • 0930、友永大尉の気の触れたような笑い声で覚醒。何事かと思えば、録画しておいたNHK大河ドラマを観ていたようで。大泉洋が女装したんですと。
  • 起き上がった途端にピラティスの筋肉痛と疲労が抜けきっていないことが判った。うごがぎぐがががと断末魔を発しつつ、私室に逃げ込みシュラフに潜り込んだ。
  • 再起動は1123。辛うじて正午前という体たらく。何かカロリー入れてくるべぇと駅前に進出した。振袖姿がまだチラホラと居るな。
  • 最後の年賀状はがきを投函してから、日高屋に吸い込まれる。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還。重い疲労が澱のように背中と腰付近に溜まって、起きていられない。またもやシュラフに潜り込んだ。要するにダウンしたワケです、はい。
  • 90分後に再起動すると、筋肉痛は残っているが疲労は抜けていた。日記の執筆なぞを始める。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。夕刻の地元は、帰投する観光客で大賑わい。有り難いことではありますが・・・。やはり仲良しオミクロンクラブ(C)けんちーさんが気になる今日此の頃です。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"最高気温が二桁に達すると冬のお許しの日だと確信した"bajaでした。2022年の大寒は1月20日とのこと。まだまだ寒くなりますな。静かに微笑んで、立ち向かってまいりましょう。寒いと身体が固くなってるからね、転ばないようにね。また明日、この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220110193102j:plain
量も具の種類の減り続け、価格は上がり続けている贔屓のラーメン専門店。味が変わらない限りは訪問を続けますが・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。