2月20日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。今回から新作を鑑賞する。基本的に(大尉が)犯罪捜査物しか観ないので、どれも同じようなものだ。ファンタジーRPGだけをずっとプレイしているようなもので、システムとキャラを覚えることからスタートする。

scene at 0700-1200

  • 0956覚醒。起き抜け提督業務は、お休みして緑茶を入れたら女子カーリング勝戦を観戦開始。前半だけで既に劣勢に追い込まれている。仮に口に出したら友永大尉が烈火のごとく怒って非国民のレッテルを貼られてしまうので黙っているが、「ちょっとこれは無理っぽいな」と思う。賢者は黙して語らず。ヤァッープ、ヤァッープ!!
  • 正午を過ぎた辺りで日本はギブアップ負けを屈した。お疲れ様でした。銀メダルおめでとうございます。
  • 今回は、真面目に(?)カーリングのルールを覚えたが、次に見るのは次の冬季五輪だろうしで、覚えているかなぁ。こういったマイナースポーツ中継の専門配信サービスがあれば、値段次第では課金してもいいかなと思う。ああ、200円/月ぐらいでな。
  • 装備を整えて駅前に進出した。いつものチャレンジ系中華料理屋で、豚骨醤油ラーメンとカレー丼のセットに挑むべく食券を買ったのだが、なんとカレー切れ。チャーシュー丼に変更じゃダメ?と大将から提案されたが、キャンセルさせてもらった。カレーとラーメンスープの口内調味がやりたかったのだよ。
  • 半端なカレー脳が消えず。あれこれ迷ってマイカリー食堂に飛び込んでしまった。

ひるめしのもんだい

  • ロースカツ・カキフライカレー@マイカリー食堂。
    • イカリー食堂というか松屋系列のカツはちゃんと下味が付けてあるんだな。対してかつやのカツは全くの無味だ。

scene at 1200-2200

  • その足であれこれと買い物。まずはマスク。皆さん、どうやって仕入れているのでしょうね。ワイは294円/50枚の激安ブランド。大学側からは臨床現場の物を通勤に使わないよう厳命されていますよ、念の為。お次は、緑茶葉を捕獲。500円/100gの安物だ。
  • 本屋、ソフマップを冷やかす。買い物はしない。特にのんびりしたつもりもないのに、あっという間に午後が溶けていくな。帰路は、風が強まってきた。地元では昼に強く夜に弱まるパターンがほとんどなので珍しい。
  • 帰還し、午睡。轟々と響く風をBGMに意識をつらつらと落としていく快感。再起動はアラームを仕掛けての90分だったが起き上がれずに120分後だった。
  • 緑茶を入れて板チョコを齧りつつ、日記の執筆。先週に買った板チョコがまだ残っている。これでも頑張って食べてはいるのだが。
  • 景気付けに、メルカリで無駄遣い。アニエス・ベーのジャケットを2880円で購める。このぐらいの値段までだったら失敗しても笑って済ますことができるのでお気楽だ。5000円台だと痛みを感じる底辺です。
  • 余勢を駆って新しいランニングギアを密林にて発注!! これは衝動買いではなく半年ほど悩みに悩んでいたものだ。もう年齢も年齢だし、ランで勝負できる時間は短い。ならば、やれるだけやってやろう思うんだなぁ。

scene at 2200-2400

  • さて、今週も始まりました。お相手は"メンタルのリセットには3日間の休暇が必要だと解った"bajaでした。冬季五輪も終わって一区切りです。春の足音に耳を傾けて粋に過ごしていきましょう。じゃあね、また明日。

本日のお買い物

ついにヲレも厚底デヴュー!!

腰のフォームサポート機能ありで、多少はランナー膝予防に効果がありますかねぇ。機能そのものよりも股間もっこりデザインに惹かれたんだけどな!

一隻眼

f:id:hola_baja:20220220194519j:plain
これ美味いです。芋があんまり好みではないヲレでも食べちゃうな。丸ごと芋揚げタイプでセブン-イレブンで買えます。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。