12月30日(年末休暇 day 6)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで、愚にも付かぬ海外ドラマ。最後の方で熱燗を1合飲んじゃったけど、大丈夫だろうか。

scene at 0700-1200

  • 1007覚醒。体調良好、よしよし。起き抜け提督業務は、緑茶と院生女史にもらった硬質ワッフルをやっつけつつ。
  • プチ大掃除の日だ。プチにて大だ、気にするな。まずは懸案だったリビングの窓拭きに着手。その後、窓拭きは私室、物置部屋と転戦していったことである。
  • はい、次は私室の床掃除。
  • ここで中断し、食料と掃除用具関係の買い物で駅前に出た。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1430ごろ。

scene at 1200-2200

  • 買い物を終えて、トンボ返りにて帰還。
  • 大物である玄関とガレージに着手。特に玄関のタイルは、サンポールとメラミンスポンジによるプロ仕様の本格的な磨きだ。新築の状態に戻る。
  • 状況終了は1430ごろ。上記の餌を胃に格納し、午睡というかぶっ倒れ。再起動は90分後。
  • 覚醒し、緑茶で一息ついてから次のタスク。日記の執筆だ。今年の振り返りと読書感想文の記事。読書感想文は、書き溜めたものをコピペ編集するだけですが。
  • 書き終えたら、ようやく肩の荷が下りた感覚がやってきた。これからは、いつものように読書と艦これでだらけるか。あるいは、膝の調子さえ良ければ年内最後のランニングに出撃するか。

scene at 2200-2400

  • 艦これは、年内最後のメンテを終えて特設航空母艦・八幡丸が実装されたことである。関連任務を割って、八幡丸と邂逅しておく。

f:id:hola_baja:20211230195725j:plain
史実でもゲーム中でも、護衛空母・雲鷹に生まれ変わる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211230195711j:plain
関西にはコロッケそばが無いって本当?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。