3月29日(火)

scene at 2400-0700

  • 未明。ライブの紙資料を用意し忘れて慌ててコピーして教室へ向かったら、開始時間を間違っており学生は帰ってしまったというコッテコテの悪夢で覚醒。サザエさんレベルの陳腐だが、確実にメンタルにダメージを受ける。陳腐とはある程度の確実な効果があるから消えないのだ。

scene at 0700-1200

  • 再び気温低下。この季節ならではの不安定な日々が続く。
  • 年度末ですな。歩く死体のわたしにとっては、手続きの書類仕事が増えるだけの季節です。
  • 書き忘れていましたが、弊日記に頻繁に登場していた院生女史は3月付で無事に卒業(修了)しております。これからも登場しますが、元院生女史と呼称しよう。これまでわたしは学士は数限りなく、修士は6人ほど送り出してきましたが。院生女史は、わたしが最初から最後まで指導して送り出した初の博士となりました。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのスライド第12話。いろいろ悩んでweb検索の沼に潜りこむので進まないんだよなぁ。
  • 1900撤退。寒いな。お花見やったら死亡するやつだな。この気温。
  • 地元リターン。クリーニング店でブツを回収。金券を使って割引したブツには金券をくれないのか。かつやみたいに無限おかわりは禁止なのね。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初のホタルイカのボイルでビール。ぷりっぷりのグラマー富山産である。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220331205242j:plain
毎年この時期に咲くハナニラの花。自生しているのではなく、人が植えているんだけどね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。