9月8日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • キャンプ用のバーナーを新調したいな。いつも通りのEPIでいくか、それともたまには、PRIMUSあたりに浮気してみるのもアリかなーと。
    • 晩秋から初冬にかけて、低山に登って震えながら熱いカップ麺を啜って、すぐさま逃げ帰る遊びを画策している。そのための新バーナーで、大袈裟な旅に出る計画は、(今のところは)ない。
  • バーナーだけじゃなく、若い頃に買い揃えた野宿グッスが次々に壊れ始めているんだな。ジジイになっても外遊びは辞めるつもりはないので、グッズの世代交代を始めなくてはならぬ。しかし資金繰りがね・・・。

scene at 0700-1200

  • 朝から青空が見えているのは何日ぶりだろう。そして快適な気温だ。しかし週間天気予報によれば来週から30℃超の世界が戻ってくるようだ。
  • 肉体労働の日。考えるよりも手先を動かすほうがずっと好きなので、気分は軽い。某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもからサンプリング。
  • 2021年の世では、子供からお年寄りまで誰でも知ることとなったPCRのサンプルを整えにかかる。まさか一般人が「ピィーシーアール」と普通に会話する世になるとは2019年には考えもしなかったよ。
  • キリの良いところで外食へ。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食(海鮮丼)@近所の居酒屋ランチ。
    • ここ1ヶ月ほどだが、典型的な居酒屋ランチメニューが続く。本日は海鮮丼で、かなり豪華かつ満足度が高い。しかし院生女史には量的に不満があるらしく「日替わり定食2つ!!」という常軌を逸したオーダを通していた。海鮮丼ダブルかよ・・・。
    • お店の人は心得たもので(院生女史は顔見知りの常連客)、海鮮丼の他に立派なカツ丼が出現した。ダブルどんぶりを悠然とやっつけて、満足の吐息をつく女史。これだけ食べても、(ハードトレーニングによって)痩せてしまうのだそうだ。格闘家の世界は判らん・・・。

scene at 1200-2200

  • 帰室。引き続き肉体労働のターン。何も考えずに、ひたすらに指先の職人。Bluetoothイヤホンを新調してよかったな。
  • 1800、遺伝子解析の結果が上がる。不可思議なり。約30年間、この系を動かし続けてきたが未だに謎の結果が出る。明日、再検査。
  • その他雑務で1930撤退、サヨウナラ。
  • 地元リターン。朝に覗いていた青空は一瞬で、終日に渡って梅雨空だったな。

scene at 2200-2400

  • 明日も肉体労働の日。この歳になって未だに鉄火場に立ち続けているのは、わたしにとっては幸福だが、多くの人にとっては不幸だろう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210909210652j:plain
ブリ、サーモン、タコ、まぐろ赤身漬け、中トロまぐろ、生うに!! この美味しさなら、わたしも2杯はいけると思う(よしなさいよ、お年寄り)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。