3月28日(桜ラン2022)

scene at 2400-0700

  • 3月の散財が酷い。想定内で無駄遣いではないのだが、数値として見るとギョッとする。
  • 提督業務を再開。防空駆逐艦・冬月を旗艦にして演習する。

scene at 0700-1200

  • 久しぶりの5営業日の週のような気がする(クズの挨拶)。地元ではハナニラの花が咲きだした。
  • 今週は幽霊物書きの事は忘れてライブの準備に集中することにしよう。こういった勝手気ままは自由業ならではである。
  • 集中力の無さは相も変わらずで酷いものであるな。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 粛々と世田谷ライブのスライド12話を進める。完成度は25%といったところか。
  • 1900、走りに行く。左ふくらはぎを痛めた3/12以来、中16日。痛みは完全に消失しているが、おっかなびっくりで流し始める。公園コースのソメイヨシノは5-7分咲きといったところ。今年も桜の下を走る「桜ラン」ができました。これって幸せなことなのだ。今年だってふくらはぎの回復が遅れればアウトだった訳だしな。万物の根源たるマナに感謝しよう。
  • 6'00''/kmのスロージョグペースで4.3kmの調整走。完走後に左ふくらはぎに違和感が・・・あったようなないような。いずれにせよ帰り道では全くの無症状なので由としよう。もちろんまだまだ10km以上は無理だろうけど。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりのランでビールが美味い。さらにメンタルが落ち着きを取り戻している。わたしのランニングは、元々は精神科医の勧めによる治療の1つだった事は以前に書いたと思う。やはり、走らないとわたしはダメなんだな。再確認の春です。

一隻眼


これはclassicalな漫画ではなく、現実の通勤路。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。