3月30日(カヌーイスト・野田知佑、還らず)

scene at 2400-0700

  • 冬期にDIGAを使っていない。1クール全体を通して全くアニメを鑑賞しなかったからだ。HDDの残量はどうなっていたっけ? 週末に確認と焼き出しだな。
  • 我が城の光回線化とアマプラ加入でBD保存しない作品は配信で観るというのも手なのだけどね。そうなると、いつでも観れるからという理由で放棄率も増えるんじゃないかな。

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。新しい御召し物であるジャケット(定価85,000円、購入価格3,300円)は、コーデュロイ素材ということで生まれて初めてだ。この歳でもまだまだ初体験は多いんだよな。多いけど避けるようになるので生活に新鮮味がなくなっていく。
  • 用心してアウターをダッフルコートにしたが失敗。駅に着く頃には汗をかく羽目に。周りの人をよく見るとアウターを装備している人などいないのだった。
  • 世にもつまらぬ雑用定期。お昼はチートデイという事で好きなだけカロリー入れるべさ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • 中盛300g。

scene at 1200-2200

  • 上記のつけ麺を食して帰室したのは1500ごろ。こういう時間の使い方をすると1日などあっという間だ。
  • 世田谷ライブのスライド第12話。完成度は75%かな。得意中の専門分野という事で電撃的に陥落できると見込んでいたのに、某露助どものように想定外の苦戦だ。初学者向きに解説するのがもっとも難しい。
  • 走りに行く。桜ランで本日も調整走の4.3km。左ふくらはぎは完全復活したようだ。少しづつ距離を元に戻していこう。

scene at 2200-2400

  • 訃報が飛び込んできた。作家にしてカヌーイストの野田知佑氏が死去。享年84歳。弊日記の大兄たちは御存知の通りに、野田さんはわたしの人生に最も影響を与えた作家にしてアウトドアマンだ。書きたいことはあまりにも多過ぎるし、書くと凄く野暮になるのでとりあえずの想いは割愛する。合掌。

今頃はカヌー犬・ガクと一緒に、かつての美しかった日本の川をカヌーツーリングしているだろう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220331205726j:plain
わたしが個人的にソメイヨシノの開花を判断する「標準木」も満開となりました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。