4月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • パリピ孔明は録画しています(挨拶)。今週から、であいもんも始まるな。

scene at 0700-1200

  • 朝夕は冷えるんだよな。よってアウターは、まだ必須だ。その旨を院生氏2に話したら「かっこ悪くないですか?」と返ってきたので「だって寒いだろ?」と打ち返すと、彼は見下した笑みを浮かべて黙った。そうかそうか、オシャレ=我慢という奴だな。知ってる。やらないけど。
  • 職場近辺には、お役所が運営している研修センタ的に使える施設が多い。知っているだけで3つかな。よってこの時期は2-3泊の荷物を転がす新入社員の集団をあちこちで見かける。
  • グループ毎に雰囲気が間逆なのが興味深い。学生のままガキのまま修学旅行そのものでヾ(*´∀`*)ノキャッキャとはしゃぐタイプと、これからの洗脳の恐怖(?)に押し黙って俯いて歩くタイプだ。もちろんどちらが正しいという話ではないよ。
  • わたしだって研修は受けたんだよ。ああ、そこの大兄。貴方が想像しているような研修ではないよ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャでは無かったが、グリーンベレー(謎)でもないって。和気あいあいでした。
  • お昼はニューカマーの院生氏6が参加して外食。

ひるめしのもんだい

    • 毎回、カレーに手を出してみようと思うのだが、決心がつかないんだよなぁ。

scene at 1200-2200

  • 帰室。ちょっと本気を出して、新作の投稿準備を始める。
  • 1900、走りに行く。ソメイヨシノは半分ほど散っており、今週末までギリギリでお花見できるかな。散る花びらの下の桜ランで7.2km。タイムが伸びないというより、伸ばす気力がないなー。レースの練習にはなっておらず、体力維持とビールへの喉整えがメインになってしまっている(いつもの事)。
  • 撤退へ。夜はアウターありでも寒いと思わない?
  • 帰りしなに気まぐれを起こしてドンキのフィットネスコーナを覗いたら、膨大な種類のプロテインに圧倒される。需要あるんだなー。

scene at 2200-2400

  • 西武ライオンズの調子が悪いようだ。今年は約四半世紀ぶりぐらいに日本の野球の順位を追いかけようと思ってる。パはライオンズ(友永大尉がファン)、セはスワローズ(元銭湯のご主人がファン)にするべく、Sports naviアプリの設定を行った。ついでに、浦和レッズ、格闘技、モータースポーツMLB、海外サッカー日本人、大相撲も設定しておく。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220410002323j:plain
濃さは? 当たり前に聞いてくる日高屋が好きだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。