4月6日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年は自宅裏の川で釣りを始めてみようと思ってるんですよ(唐突)。や、引っ越してきてからずっと考えてるんですが、重い腰が阻んでいてね。裏の川は、関東近郊の都市河川なんですが、野鳥も魚も多いんです。釣って食べようとは思わないけどな。
  • ・・・。食べるみるか? それこそデイリーポータルZのように。
    • ウナギが生息しているぞ!!
  • ちなみに、竿と仕掛けは購入済みで8年ほど放置しています。わたしらしいなと思うよ。

scene at 0700-1200

  • 良かった、春のままだ(挨拶)。桜の季節らしい薄曇りの下を出勤。
  • 腹が下り気味だ。痛みや膨満感はないのだが、緩いし回数が多い。どうもザワークラウトのせいじゃないかと思っている。これまでは、胃腸に対して良い事づく目だったのだが>ザワークラウト。今回のロットは菌が変わっているのか?
  • ザワークラウトは、キャベツの葉に自然に付着している菌を利用しているのでロットごと(キャベツごと)に状態が変わる。継代(菌のリレー)をしても、次のロットに確実に定着・増殖するという保証は無いんよ。菌数が多くても条件が合わないとな。

ひるめしのもんだい

    • 今日のサラダチキンスティックはチーズでして、バラエティ豊かな食生活を心がけているんよ。早くも全フレーバを制覇してしまったので、明日からどうするんですか?

scene at 1200-2200

  • むぅ、昼餌もどき30分後に必ず下りのスペシャリストと化すぞ。
  • 某巨大施設より入電。年度初め手続きに修正を求めるとの由。いやさ、修正の有無を昨日に事前チェックしたでしょうが。だからハンコを押したんでしょうが!! 何を考えるてるんだ??
  • どんなに事務方に合わせてご機嫌をとっても理不尽攻撃を喰らうばかりであるよ、あほくさ。地元駅前の古本市に再び参戦するべく、1800に脱走。
  • 地元リターン。古本市の閉店2000まで40分間ほど物色できた。1992年刊行の小説新潮椎名誠増刊号をお宝のように発掘して満足。330円なり(後ほどメルカリで確認したら680円だった。モウケタ!!)。その他に文庫本1冊。古本市は12日までやっているようだ。あと1回は見て回りたい。

scene at 2200-2400

  • 夕食前に仮眠を取る癖がつきつつある。ジジイだ・・・。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220408001029j:plain
日高屋のいわしフライに隙はない。冷凍食品で、よくもこれだけのクオリティのブツを確保成功したものだと思うよ。産地は何処なのだろうね。何年分の冷凍ストックが確保されているのだろう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。