9月25日(夏ヴァカンス後段作戦 day9)

scene at 2400-0700

  • 9日間の休みが終わろうとしている。休み中はランニングの練習しか想定していなかったので、怪我で走れなくなった影響は大きかった。わたしのような練習量、すなわち20km走程度でも1日のスケジュール管理を必要とする。食事のタイミングも質も合わせて考える。要するに運動部の合宿のような9日間の休みを想定していたのだ。
  • それが無くなったのでぽっかりと穴が空き、気持ちは宙に浮いた。こうなると他の道楽である虫採りやらバイクを急にやろうとしても手が付かない性格だ。困ったものである。

scene at 0700-1200

  • 0917覚醒で6時間の睡眠でした。アイス緑茶を点てて、しばしネットの雑情報と戯れる。明日からの仕事のスケジュールも頭にチラチラしだした。仕事へのモチベーションは、多少だが回復しており、少しは気分転換ができてはいるようだ。
  • 台風が去って、秋晴れといってもいい天気。湿度は75%から43%急低下している。
  • 共用スペースの廊下と私室の掃除。雑巾がけまできっちりとこなした。いつもの休日のルーティンですね。夏休みモードを抜けていこう。返す刀で炊飯をしかけた。頼みの綱の米が尽きた・・・。
  • チャリに騎乗してホームセンタまで移動を開始した。ホムセンでは30cm x 30cmほどのスノコを購める。シャワー室のスノコが腐って割れてしまったのだ。幸いにして怪我はなかったよ。もし古釘を踏み抜いたりすれば、完全に「勝負」には間に合わなくなるだろう。怪我は怖い。

ひるめしのもんだい

    • ついに卵を焼くこともしなくなりました・・・。ま、TKGが食べたかったというのが大きいのですが。ここでも、ごはんですよはいい仕事をしてくれた。

scene at 1200-2400

  • 午睡。再起動は75分後。陽射しは強く、室温は31.5℃まで上昇しているが低湿度によって汗をかいていない。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは焼き芋のフラペチーノとやらを買わされる。
  • 帰り道。かなり本格的な秋の空気を感じ取った。いい季節に入りつつありますね。
  • セット数を半分にしてピラティスレーニングからのウォーキングというリハビリテーションめにう。稲刈りが終わって細く白い煙を出す水田脇を11km歩く。途中で何回かジョグに切り替えてみた。痛み無しで走れますが、着地の時に違和感がある・・・。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"休暇には飽きたが仕事には行きたくないという幼児性が治っていない"bajaでした。そろそろ秋を楽しんでまいりましょう。新しい習慣を取り入れるのもいいですね。また明日。この日記でお会いしましょう。

ちょいweb

一隻眼


スノコを新しくしました。この程度ならわたしにだって作れますが、時間と手間を考えてお金で解決する400円です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。