4月3日(花散らしの日曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。トイレに立ったが、大尉はそのまま鑑賞を続行していた。少し恐ろしくなってきた。

scene at 0700-1200

  • 0934覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with しそ昆布 and 梅干し、ゆで卵を緑茶でやっつけつつ。
  • クワガタポイントの探索に出かける予定だったのだが、あいにくの降雨。何とかならんかといろいろと考えたが、どう考えても雨には勝てない。不貞腐れて艦これをダラダラやりつつ、海辺のカフカ(村上春樹)。

下巻1/2まで到達。オサレな音楽や文学といったアイテムと禅問答的な会話を散りばめているが、結局はセックスからのセックスからのセックス。何じゃこれ。これが読み易いが難解な物語というやつなのだろうか。そして文句を垂れつつも続きをどんどん読んでしまう(汗。うーむ。

ひるめしのもんだい

    • 1442入店。客はわたしを入れて3名ほどだった。
    • チーズ巻きを再試験してみた。やはりチーズともポテトとも判別がつかないナゾの半流動物質がどろりんと出てきた。いわしフライに添付されていた中濃ソースでいただく。

f:id:hola_baja:20220403200013j:plain
f:id:hola_baja:20220403200023j:plain
昼下がりですな。-20℃ではなく4℃でインキュベートされたグラス、肉無し米無しの炒め。これで整うんだよなぁ。お先です。

scene at 1200-2200

  • 正午ちょうどに小雨の中を出立。まだ雑木林の探索が諦めきれずに最寄り駅まで移動してみたものの、雨脚は強まる一方。まぁそうだよな。改札は出ずに引き返す。
  • 日高屋に入店し、昼ルービー(昭和の害悪おっさん)。
  • 帰還して午睡。再起動は120分後。
  • 春期のアニメーション新番組の録画予約をDIGAさんに。操作方法を一瞬だが忘れている。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりました。お相手は"花を散らす雨が降らない年は無いような気がする"bajaでした。がつんと花冷えです。大兄たちにおかれましては、十二分に体調を整えて下さいませ。関東では散る桜を愛でる週になりそうです。ではまた。明日の日記でお会いしましょう。ああ、まだまだ冬物は出しておきましょう。

今週のマーメイドIII号

一隻眼

f:id:hola_baja:20220403195919j:plain
お花見スポットとして有名な某所ですが、昨今の事情と低温で猫の子もおらず・・・。飛行機雲が物悲しく尾を引く・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。