9月11日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • アメリカの同時多発テロ事件、いわゆる911から20年が経過したそうだ。当時の事は、明確に記憶している。実家に帰っており、家族宴会の末に泥酔していたところにビルが崩れ落ちる中継が始まった。大変に不謹慎だが正確に記しておくと「おおー、こりゃ凄いぞ。映画みたいだ」と思ったものだ。
  • あれから20年。テロにも大怪我にも大病にも巻き込まれずに、何とか生き延びていることに感謝したい。我々は偶然の下で生かされているだけということを忘れてはならない。や、いつもは忘れているけどね。たまには思い出そう。

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒。起き抜け提督業務は、野菜ジュースをやっけつつ。
  • 友軍が昨夜から駆けつけてくれるようになったので、一気に攻め込んだ。ラスダンではフランス戦艦・リシュリューを旗艦とする友軍艦隊が強力な支援を行ってくれて、無事にクリアしたことである。

f:id:hola_baja:20210912202840p:plain
ラスト・シューティング。つよつよ友軍に謝金払ってE-2甲抜けしました。さんきう、臨時のお友達。E-3は乙に落とします。陣風よりも自分の時間を選びます。複数ゲージ、意味もない面倒ギミックが無ければ甲にするけどな。

f:id:hola_baja:20210912202855p:plain
海域突破報酬のイタリア戦艦・Conte di Cavour(カブール)。一般的に「とても大きい」という表現で使われる超弩級(ちょうどきゅう)の以前の大きさ、すなわち弩級戦艦だ。つまり旧式艦です。しかし見た目はご覧の通りに白のゴシックロリータ。一人称は「ワシ」。ああ、はい。のじゃロリもしくはロリBBAですね、はいはい・・・。

  • 午前中にクリアできると思ったが、キラが剥がれたりで1300過ぎまで。ここまで! 艦これはここまでよ!!

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • チャリに騎乗して駅前に出る。さぁて、お買い物ツアーの開始だ。セブン-イレブンで上記の昼食、成城石井ミューズリーサンドラッグコンタクトレンズ洗浄液、ダイソーで20Lゴミ袋とカーペットローラー替芯、スーパで瓶ビールと惣菜をそれぞれをフウフウ言いつつ購める。重くてかさ張るし、複数の店舗をまたぐため、もはや休日の散歩がてらの買い物ではなく、仕事もしくは任務になってしまった。本当はお米も買いたかったが、諦めた。
  • 帰還し、上記の昼食を摂る。うずら卵フライはビールのアテにかなり有能だな。
  • 午睡。再起動は80分後。
  • 蒸し暑さを感じる。少し迷ったが行水を施行する。
  • 低音レディオを聴きつつ、いつもは昼間に訪れる巨大スーパを意味もなく執拗に徘徊する。LOVEBITESのTシャツに短パン、クロックスサンダル履き。カゴも持たずに手を後ろ手で組んで、不気味に首をリズムに合わせて振る中高年が出現したことである。警備員さんにニッコリと微笑みかけるなどの挑発行為で社会への逆恨みを表現した。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210912202920j:plain
勝手に冷やし麺だと思い込んで、レジに持っていったら温めますかと聞かれてキョドってしまった。温かいタレの混ぜそばだったんだね。とみ田監修ということで、専門店の味をほぼ再現していた。難点は、妙な脂が胃に重いこと。6時間経過してもタレの風味のゲップがですね・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。