12月26日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • ハッ。気がつけば年の瀬に入っておった。いつも書くが、この慌ただしい非日常の雰囲気が嫌いじゃないんだな。ええ、少数派であることは自覚しておりますよ。
  • 年末進行は、(商業誌も含めて)もう終わっております。長らく米国のスケジュールに合わせているので、日本のソレは殆どないのが特徴ですね。

scene at 0700-1200

  • さぁ、消化試合だ!!今週もお仕事ですよ、大兄。通勤電車内が空いているような気がします・・・。
  • ヘンテコな事に巻き込まれないようにひっそり静かに過ごしていきましょう。そう、ギターヒーローこと後藤ひとりちゃんのようにね。
  • 院生チームは元気で、未だに実験作業を終える気配はない。しかし、彼らは機を見るに敏というやつで、潮が引くように帰省していくからなぁ。わたくしは、彼らが事故を起こしたり機材をぶっ壊したりしないかをひたすらに祈る業務ですたい。

ひるめしのもんだい

  • W目玉焼き海苔弁@備蓄より。
    • シンプルだが必要にして十分!! な弁当ですよ。

scene at 1200-2200

  • その昔は(15年ぐらい前??)、教官どうしでスケジュールを調整して大掃除からの打ち上げなんてこともありました。しかし、世は移ろいでそのような昭和的動きもなくなっております。
  • 現行テーマの論文を読み込んだりなどひっそり静かにしておりました。ボール回し的な片付け業務は明日からやろう。
  • 1900、撤退す。

scene at 2200-2400

  • 何てことだ、今年を振り返る記事を書く時期だぞ。ヒェ~。ついこの間に書いてupした気がするんだよなぁ。

一隻眼


こういうのでいいよねぇ?
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。