4月26日(コクワガタ現る)

scene at 2400-0700

    • 架空の世界なのだろうけど、日本の弥生時代がモデルになってるっぽいよね。その割には「スケジュール」などという言葉が使われておりますが。
    • 生け贄にされるパターンだということは秒で読めた。かつて味方だった村人たちが己の保身のために敵に変わる、最後まで助ける人がいるという事も。
    • 神の代弁者たる悪役の女神主(?)が、まんま戦隊モノの秘密結社女幹部のコスチュームで大笑い。ついでに唇も真っ黒なルージュにして欲しいものだ。「おだまりっ」と平手打ちして欲しい。
    • うーん。輪廻転生体(フシ)は、死んだ相手から能力を吸収するのかな。だとすると、生け贄の幼女は・・・。

scene at 0700-1200

  • 土曜日から3年ぶりに、とあるヤクによる治療を開始している。とは言え、内服ではなく吸入薬である。相変わらず劇的に効果が出るので、感心するやら呆れるやら。
  • 上記のヤクによるQOL向上は大したもので、言い換えればここ数週間はかなりストレス(苦しみ)を背負って生活していたんだな。
  • 月曜日は始まっております。

ひるめしのもんだい

    • 数10年ぶりの手作りおにぎり美味し。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。公園内のクワガタポイントをチェックすると、樹液にショウジョウバエが集まっている。ここでも酵母が活発に動き出した。メクレを覗くと、コクワガタ♀が隠れていた。
  • 某標本作製室で肉塊をスライスする作業など。シュッシュッ、シュッシュッ!! しゃぶしゃぶの肉とちゃうで?
  • 走りに行く。異様に大きく見える満月を睨みつつの3.5km調整走。先週はランもトレーニングもお休みしていた。少しづつ戻していきたい。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210427211919j:plain
今シーズン初のクワガタは4/26に確認ということになる。もちろん採集などせずにリリース。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。