12月27日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 「艦これ」いつかあの海で を消化。
    • 工廠でおやっさんと語っている最上は改二への布石なんだろうな。
    • 対潜が苦手設定の雪風爆雷投下でゴーヤとヨナを瞬殺ワロタ。時雨とのコンボで「あいよッ!」という受け方にかなり違和感が・・・。涼月&冬月の対空カットインも飛び出した。撃ち落とした相手はフロート付の瑞雲だけどな。大丈夫かね、そんなんで。

scene at 0700-1200

  • あと2日ァ(クズの挨拶)。通勤電車が空いて見えるのは中高生が休みに入ったからだとようやく気がついた。受験生は大変だな。センター試験までひと月は切っているよね? その他、デパートや駅のクリスマスツリーが門松に換装されているなど。
  • 職場では紙の雑誌類をまとめて捨てる人が目立ってきたな。いわゆるひとつの大掃除的行動としてワイもやってみるかい?
  • 午後から本気出そうということで、溜まりに溜まった医療廃棄物関係を院生チーム強制召喚して輸送開始。みんな丸太は持ったか!?

ひるめしのもんだい

  • 唐揚げ弁当@備蓄より。
    • 追加は鶏唐揚げ(150円20%オフ)。2022年最後の弁当支給日です。皆様、良いお年をお過ごしください。

scene at 1200-2200

  • 本気を出して、紙の雑誌類を紐でまとめる任務に邁進す。学会誌って本当に読まないんだよなー。未だに紙メディアで送ってくるところが何ともだが。もちろんPDF配信しても開かれることはなくHDDの肥やしになるだけだ。
  • 世田谷ライブハウスの生協から入電。来期の指定教科書についてかー。ワイは、いつものように教科書は使わないので参考書を紹介するだけに留める予定や。それでも、その紹介した参考書を最近の客達は熱心に購入するという事を、店長のヨサコ氏から伝え聞いている。うーん、どうするかねぇ。
  • さて、練習日だ。寒かろうとダルかろうと練習日だ。タイムアタック形式でスタートして、わたしにしては速い5'10''/kmペースで引っ張った。しかし、オーバペースで苦しい苦しい。いつもの10kmの予定だったが、7.5km付近でメンタルが折れて終了。平均タイムはコースレコードを記録したが、10kmに届かなかったのが情けない。5'10''/kmペース+7.5kmから先が壁なのがはっきりと判った。
  • 2022年の公園コースでの練習は本日で終わりだ。ランニングギアを引き上げて2100に撤退。

scene at 2200-2400

  • いろいろと悩んだ末に、抗原検査キットが手に入らなかったと云うこともあって実家での飲食は中止とした。玄関先での挨拶のみであるとご母堂様に伝える。

ちょいweb

一隻眼


図書館へ至る道が紅く染まる。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。