12月25日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • ぼっち・ざ・ろっく! 最終話を鑑賞。
    • 文化祭ライブが始まっております。最初は順調だった結束バンドの演奏でしたが、ぼっちのギターに異変が。そして、廣井の酔いが覚めてるじゃないか。これは・・・。
    • 後半は2期への布石的なギターの新調などなどで〆。下北沢の街並みが多く流れたが、わたしにはもう場所の判別はできなかった。わたくしがシモキタで遊んでいたのは20年以上も前のことでした・・・。
    • 8話のぼっち覚醒まではイライラとした展開がありましたが、ありえないぐらいに後半で盛り上げた作品でした。今時、プロのロックバンドを目指す高校生の夢追い物語をやりますかね? ぼっちの奇行と萌えアニメキャラで覆面してはいますが、令和の世ではありえない正統派のガールズバンドストーリーだと個人的には思っています。原作ストック的にも2期は確実でしょうね。タイミングよく来年の夏に間に合えば、さらに盛り上がるんじゃないでしょうか。

scene at 0700-1200

  • 0948覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 本日はバイク焚き火仲間との忘年会の日だ。今年はお店での開催を強行するべく観測気球を打ち上げたのだが、なんともはや7人中3人から反対の声が上がったのでした。ええ、今年も公園飲みです・・・。反対の3名はいずれも高齢の親と同居しており、感染させてしまうのが怖いとのこと。それはまぁ解りますがね。許せんのは3人全員が、わたくしbajaは臨床現場の真っ只中にいるので感染源としか思えんとハッキリと言いやがりやがったのだよ。つまりはバイキン扱いですねwwwwww や、もう慣れてるよ・・・。この手のコロナで友情が壊れる事例なんてのは世界中で起こっているのでしょうねぇ、大兄。
  • 1000出立。ひとり一品持ち寄りということで、スーパでお惣菜と巻き寿司を購めてから最寄り駅まで移動。

ひるめしのもんだい

  • 各自の持ち寄り品と酒@各自の持ち寄り。
    • デパートの高級オードブルセットを持ってきた奴もおりましたし、自家製の煮物を保温ランチジャーで持ち込んだ奴もおりました。かなり温かさをキープできておりましたよ>保温ランチジャー。

scene at 1200-2200

  • いつもの公園で野外忘年会開始。今年で3回め、つまりコロナが始まってからずーっとです。来年こそはね・・・。


汚いおじさんたちの哀しいピクニック。

  • 4時間程もふきっさらしの公園で飲酒する。火気は使えないが、魔法瓶にホットウイスキーと日本酒の熱燗を持ち込んだ奴がいて、大いに威力を奮ったのだった。
  • メンバー全員が幸せであったり不幸せであったりといつもの感じでした。義理母と介護のために同居しはじめたという奴の話が少し重かったな。でも奴は得意気に介護の様子を語っていたけどね。皆様、良いお年をお過ごしください。来年はキャンプツーリング復活だぞ。
  • 1800、帰還。酔いを友永大尉に悟られないようにすぐさま私室に退避、そのままシュラフに潜り込んだ。
  • 再起動は2時間後。大尉に言いつけられた蒸し大豆を購入するために駅前に出た。言うほどチキンやケーキは半額になってはおらずだ。うーん。

scene at 2200-2400

  • 明日、仕事したくねぇよぉー。

ちょいweb

一隻眼


祭りは終わりだよ! 解散ッ!!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。