1月20日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これは、重メンテナンスに突入の予定。これにてお正月モードはお終いで、節分モードに切り替わる。ゲーム内とはいえ、季節の移ろいが速く感じてやや焦る。
  • その艦これも4月で10周年を迎える。同じゲームを10年間もやり続けてしまった事実に呆れるやら恐ろしくなるやらで、実に複雑な感情だ。まぁ、少なくとも現在の付き合い方なら人生に悪い影響は与えないと思うけどね。最もハマっていたのは、今から6年前ぐらいで、この時はさすがに時間をドブに捨てていたな。

scene at 0700-1200

  • 今年初の週5勤務はあっという間でした。来月の天皇誕生日を挟んだ飛び石はYou Qを滑り込ませておこうね>わたし。
  • また、来月末はバシイタ鉄人レース(仮名)の前哨戦に相当するふっかちゃんハーフマラソンレース(仮名)に参戦予定だ。どこまで自分の身体が仕上がるかな。や、それよりも怪我をしないことね>わたし。
  • 世田谷ライブハウスからの出演依頼書をレコード会社に提出した。お昼はノウノウと外食へ。直掩機は元院生女史だ。

ひるめしのもんだい

  • 薄切りチャーシュー麺、サービスライス@近所の応援しているラーメン専門店。
    • 去年は2回ほど値上げをしたこのお店。今年初の値上げで、ついに一線を越えた。すなわち、ノーマルのラーメンで1000円を要求してくるようになったのだ。
    • 開店当初はノーマルのラーメンが560円だったことは何回も書いたとおりだ。ついに1000円だよ。値上げしたばかりか、器が小さくなり具材の量と種類も減った。いろいろと苦しいのだろうけど、こちらも苦しいよ。この先、どうなっちゃうんだろうねぇ。

scene at 1200-2200

  • 自分の新プロジェクトの文献を漁る。全体的な動きが10年前で止まっているのは、なにか理由があったからだろうね。そこを今更に蒸し返そうとしている自分もどうかと思うけどさ。
  • 某巨大施設に移動し、懇意のSと打ち合わせ。いろいろとおかしな話も仕入れたが、わたし個人で楽しむのみに留めておくのは、いつもの事。吹聴はしないですよ。
  • 2100、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。移動中のBGMはぼっち・ざ・らじお! | インターネットラジオステーション<音泉>だ。メインの女性声優が4人勢揃いでかしましいことこの上なしw おじさんの耳にはキンキンしますよ。さらに、キャラクタを演じている声優さんたちなのに「おっ、結束バンドが勢揃いか!!」と完全にロックバンドのメンバーとして4人を認識しており、これには自分で自分を苦笑いしてしまった。

一隻眼


さぁて、どうやって料理してやろうかね。牡蠣という食材の扱いは昔から得意で、いろいろと頭にレシピが浮かぶ。「ういやつ」であるよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。