1月19日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 1月も後半に入ったか。今年も去年と同じ時の流れだろうな。すなわち、7月までは異様に速く過ぎ去って、その後の展開は予測が不可能なパターンだ。
  • 世の流れが全く読めない事も同じだ。台湾方面が確実にきな臭くなっているのがね。他人と比較せずに飄々と生きて、楽しみを見つける努力を怠らないというこれまでの生きる流儀も、平和の下が大前提だからなぁ。

scene at 0700-1200

  • 気温は高めをキープしている(関東地方の挨拶)。ヒートテック上下だと少し動くと暑いくらいだ。
  • 年度末の手続き関係が降ってくるけど、とりあえずは無視してもよかろう。自分の新プロジェクトの文献を漁る。
  • そうこうしていると、世田谷ライブハウスより入電。出演依頼書にバグが見つかったので修正版を大急ぎで送ったとのこと。なんだと、こらwwwww や、まだバグ入りの物は手元にあるけどさ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、スライスチーズ、マヨネ、粒マスタード)、キャベツ千切り@備蓄より。
    • マスタードがいい感じだな。名も知らぬメーカじゃなくて、ディジョンのちゃんとしたやつにすれば良かったよ。
    • 千切りキャベツは、オリーブオイル、レモン汁、マキシマムをテキトーに振りかけてジップロック内でシェイクした。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブの死羅馬巣をちょいひねって撃沈(仮)。セトリを組み替えたので2回ほど新しいスライドを作る予定だ。
  • やがてバイク便がやってきた。世田谷ライブハウスの出演依頼だ。令和5年度とするところが、すべて令和4年度のままとのこと。ま、ありがちだな(そうか??)。担当の学科事務室Y氏に電話して、受領を伝えた。
  • 1930、撤退開始。
  • 今週はランニングをあえて休みとしているので、自由時間が増えるはずなのだがちっとも感覚では変わらないのはなぜなんだぜ。

scene at 2200-2400

  • 来週は関東でも雪が降るかもしれないとの事だ。友永大尉の母方のご実家は、山形県の豪雪地帯で大変なことになっているようだ。大尉の御母堂様の妹さんは、雪下ろしによる過労でダウンしてしまったとのこと。毎朝4時起きで雪下ろしだって。そりゃそうなるよな。

一隻眼


小さい餅が入っている玄米茶フラペチーノ。甘みが弱くてほろ苦く、なかなかに美味しい。高いけど・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。