5月22日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • どうにも全体的に不調であり、メンタルが腐った豆腐になっている。身体は問題ないので、少し刺激を与えてみるか。そうだ、モンスターエナジーがいい(中学生か)。

scene at 0700-1200

  • 昨日の高い気温がこもる中を出勤。蒸し暑いな。薄手のジャケットを装備してしまい失敗だったと悟る。
  • 最寄り駅に入っいる高級スーパにて牛乳の1Lパックを購めた。後述するミューズリーにかけるためのもの。
  • モンスタエナジー(緑)のプルタブを引いて、耳栓を装着。元リーダが丸投げしてきたタニマチ申請書を書き始めた。他人名義の申請書であり(わたしは共同研究者)、やる気のないこと山の如しである。

ひるめしのもんだい

    • 今年もミューズリー食の季節がやってまいりました。美味しいのは2食めぐらいまでで、それ以降は精神的な嫌気が差してくる恐怖の鳥の餌である。
    • 昨年から残してあったミューズリーを食べたが、何の問題もなかった。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、元リーダが丸投げしてきたタニマチ申請書。昨年からある程度のアイデアメモが溜まっており、そいつを有効利用してアブストラクトの撃沈に成功する。
  • 現行プロジェクトに使う物品を100均にて捕獲しにいく。もちろん私費であるが、まぁね220円だったら書類を揃えて研究費で買うよりは速いし楽だからね。
  • 今にも降り出しそうな黒雲が速い速度でぐるぐると渦巻いているが練習日なので走りに行く。快調に飛ばす11kmは、途中で小雨がぱらついただけで切り抜けることができた。2130、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際のスーパで友永大尉のリクエストである某炭酸水を捕獲。外に出ると雨脚が強まっており、気温が急低下していくのが判った。薄手のジャケットを装備してきて正解だったと悟る。

ちょいweb

一隻眼


今週も始まっておりますな。カエルの大合唱をBGMにヴェランダBarで冷えたオリオンをやっておりますが、厚めのフリースを着込んでいます。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。