9月13日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 気がつけば夏ヴァカンス後段作戦が来週に迫っていた。うーむ。いつものように休みだけ確保してスケジュールは真っ白のまま。コロナ禍だから先の見通しが立たないんだよねーと言い訳しておく。実際に緊急事態宣言は9/30まで延長されたようだ。
  • 彩の国から出国するのは避ける方向かな。とりあえずエア出勤日に地元のビジネスホテルの予約を入れた(またかい)。中段作戦の宿と違って、老舗の古いところにしてみた。いつもは景色として認識しており、ほぼ毎朝見ている建物だ。今回は正規料金の6000円を支払う。

scene at 0700-1200

  • 気温上昇。ほれみぃ、秋宣言なんかしたからだ。湿度は確かに秋のものですが。
  • 元リーダ出現日につき、4本ばかり早い電車にて出勤。最寄り駅で元リーダと合流。
  • 打ち合わせを開始するも、院生氏1が居なくなってしまい、かつ連絡も取れないため短時間で終了。余った時間は、ほぼ世間話。

ひるめしのもんだい

  • ステーキ丼@近所の洋食屋テイクアウト。
    • 美味いが量が少なく高いパターン。ま、タダ飯なのですが。

scene at 1200-2200

  • 元リーダを駅までお見送り。
  • 院生女史から学術論文の初稿が入電したものの、いろいろと抜けているセクションがあるので追加の指示。解らない所は空白にして出しちゃえ作戦ですね、分かります。
  • やがて退勤。帰りの車中にて、夏ヴァカンス後段作戦のto doを書き出し始めた。地元の低山採集に2回ほど出かける予定とす。他はランニングと読書。昼酒も1回はやりたい。映画も1日1本観たいが、無理かなーとか。
  • 地元リターン。いつものスーパにてアサヒビールの新作を発見したので即捕獲。夕食時に飲んだが、大外れ。

scene at 2200-2400

  • 艦これの夏イベを休みに食い込ませたくないので、こつこつと進捗させておく。まずは支援艦隊のキラ付けから。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210914215450j:plain
アマリオイシクナインデスケド!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。