10月2日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • ライブの日につき、いつもより2時間ほど早出。始発駅からの乗車なので確実に座れるのはありがたや。やはりこの時間は続々と人が乗ってくるね。これだけの密度でも感染しにくい(であろう)通勤電車。やはりキモは、マスク無しの至近距離での会話か。
  • 最寄り駅で元リーダと合流。朝食用のおにぎりを買ってもらった。

scene at 0700-1200

  • ぎりぎりまで、楽屋でおにぎり食いつつ、打ち合わせ。
  • 午前中は、元リーダによる座学。わたしは、階段教室の後ろに陣取って、彼のヴォーカルを聴いているだけでいい。
  • 歌詞が難解かつ抽象的過ぎると思うけどねぇ。オーディエンスが気絶し始めたぞ?
  • 午前の部が終了。楽屋に引き上げる。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後の部は、わたしがヴォーカル担当の実習となる。某巨大施設に移動して、馴染みの飼育員さんたちと合流。その後、速やかに演奏へ。
  • 模範演奏を見せた後は、各バンドごとに実習となる。ワイワイガヤガヤいうやつで、これでも新コロ対策で人数は半分になっているんだな。
  • 笑いあり笑いありで、楽しく過ごせましたでしょうか、お客様。最後のバンドがレポートを提出したのは1930。初老に達しつつある元リーダはパイプ椅子の上でノビているし。乙でした。
  • 撤退。週末だ。今週は久しぶりの週5勤務で長かったな。ライブのぼっち打ち上げと称して、温泉施設へ向かった。
  • うーむ、金曜日のこの時間でこの空き具合い。客数は戻っておらんな。や、戻られると困るけど。やや、潰れてしまうのはもっと困るけど。
  • 上がりビールは、キリンの限定キリン・ザ・ホップ。去年から発売するようになったんだっけか。満月まんまるとエンマコオロギの鳴き声をお供に立ち呑み。

scene at 2200-2400

  • 昨日はシステム障害で東証での取引が全てダウンしたんだっけ。新聞の株式欄を確認すると、全ての銘柄にマイナスマークが付いていて草。
  • これでトランプ大統領がアボーソしたりしたら、中華バイロスによって米国大統領が倒された事になる・・・んかなぁ? そうなると、落とし前ェてなるん? ちょっとヤヴァいような気がするよね?

一隻眼

f:id:hola_baja:20201003100006j:plain
貴様かっ、ヲレの専用昼寝ベンチに糞を噴霧するトンデモねぇ野郎わっ!? 顔は覚えたぞ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 6点。ライブを行った(4点)を加点。