2023年 夏アニメ

  • さて。もう前回から三ヶ月経過したわけです。蒸し暑い梅雨に憂いていますぞ。
  • ロシアによるウクライナ侵攻は、ワグネルの反乱というびっくりどっきりなイベントが勃発し、さらに混迷しております。
  • 今回より放送開始時刻の記載は行っておりません。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw

(金) 百姓貴族 TOKYO MX:7/7 原作はすべて購入し、暗記するほど読み込んでいるファンです。よってアニメ化で酷いことにならないように願うばかりです。荒川弘先生役は、田村睦心さんか。なるほどw


(金) デキる猫は今日も憂鬱 TBS:7/7 原作をほんの少し立ち読みしたことがある。日常物の一種だよな。巨大な猫の「諭吉」を演じるのは安元洋貴さん。諭吉が作る晩酌の描写が楽しみだ。


(金) スプリガン TOKYO MX:7/7 原作未読だが、むかーしからそのタイトルだけは知っているので録画してみる。子安武人さん。

  • 相変わらず異世界転生物とファンタジー系だらけで、観たいと思うのは3本のみ。
  • 百姓貴族とデキ猫は、原作が完成されていますので大外しはしないでしょう。スプリガンはたぶん観ない。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄などで教えてください。追記いたします。