2023年 秋アニメ

  • さて。もう前回から三ヶ月経過したわけです。いつまでも終わらない夏を憂いていますぞ。
  • 今回より放送開始時刻の記載は行っておりません。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw

(日) MFゴースト TOKYO MX:10/1 原作は少しだけ立ち読みしております。頭文字Dの続編(?)ということで録画してみます。頭Dのキャラたちも登場しますよ。豆腐屋の藤原拓海くんは、怪我でドライバーを引退しているそうだ。小野大輔さん、三宅健太さん、浪川大輔さん。


(日) オーバーテイク! OKYO MX:10/1 原作未読。モータースポーツ物ということで録画してみる。


(月) 星屑テレパス TOKYO MX:10/9 原作未読。女子高生におっさんの趣味をやらせるまんがタイムきらら枠。本作に「やらせる」のは、ロケット製作だそうです。


(金) 川越ボーイズ・シング TOKYO MX:10/9 腐女子向けなんだろうね。合唱部のようだ。地元が舞台なので、1度は録画してみます。


(金) 葬送のフリーレン 日テレ:10/6 原作未読。やたらと本屋でPOP推しされているよね。たまには流行りものをというわけで、録画してみる。田中敦子さん。

  • 相変わらず異世界転生物とファンタジー系ばかりです。
  • MFゴーストはユーロビートが流れるんですかねぇ? 何れにせよ、どの番組も完走しないと思います。つまりは、本気で見る作品は今シーズンもありません。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄などで教えてください。追記いたします。