7月24日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 来週からの天気予報ならぬ最高気温予報を見てウンザリである。今度の猛暑日は火曜日スタートで、最低でも日曜日までは続くようだ。水曜日がピークで37℃まで上がるもよう。ただし、先日の猛暑日ほどキツくはないはずだ(願望)。梅雨明けして、湿度が下がっているからね。己の身体も慣れてくるはずだ。
  • 残り少ない「お許しの日」を楽しむべく、ヴェランダBarに顔を出すと、驚くほど涼しい風が抜き抜けていた。

scene at 0700-1200

  • 通勤電車内が空き始めましたね(挨拶)。令和の中高生たちは、どのように夏休みを過ごしているんでしょうなぁ。わたし自身は、どうやって過ごしていたんでしょうね。殆ど記憶がございません。いずれにせよ、令和のお友達はスマホいじりという時間泥棒との付き合いが必須なんだよな。スマホというかLINEが無い時代に青年期を過ごせて、本当に良かったと思うわ。
  • 元リーダよりキナ臭い移籍話がもちかけられて憮然とするが、声をかけていただけるだけマシか。明らかにわたしにとっては無理なチャレンジなので、丁重にお断りした。すると、何だかホッとした様子のリプライが返ってきた。なるほどね、付き合いが最も長いわたしには声だけはかけなくては、という事だったようだ。わたしが断ることも当然のように見越していたのだろう。
  • 世田谷ライブ追加公演のセトリを教務課に打電。お昼はau PAYでタダ食いツアーへ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン、サービスライス@近所の家系ラーメン屋。
    • 利用するのは3年ぶりぐらい?? au PAYが使えるラーメン屋はここだけしか知らなかったため。相変わらず微妙で、自腹だと後悔するだろうな。

scene at 1200-2200

  • 帰室。まだまだこんなもんじゃ汗だらにはならにない。33℃ぐらいかな。
  • 現行プロジェクトを再開させるべく、ログノートを読み直してからサンプル捜索隊に参加。苦戦するだろうと思って本格的に着替えたが、2年前の賢いわたくしがアホでも解るようにサンプルへの地図を丁寧に描いていた。すぐに発見されて、これで来週から少しは動けるだろう。
  • 1900撤退。
  • 地元リターン。猛暑対策も兼ねていつもより早めにQBハウスにて382。チンピラ風長髪を切り落としてすっきりしたが、友永大尉の怒りを買うかも知れない。

scene at 2200-2400

  • ピラティスレーニングを再開する。最後は3/13のようで、まるまる4ヶ月ほどサボっていたんだな。柔軟性も筋力もガタ落ちしているというか、最初から鍛え直しだな。セット数は半分、明日の筋肉痛が楽しみだ。
  • ライムショットを一撃して、仮眠に入ったのは2230ごろ。

ちょいweb

一隻眼


夕涼み!この猛暑の世界で出来るとはなぁ。こういう時は、グラス無しで、アテはよっちゃんイカですな。今週も始まっております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。