2月20日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 2月の時間感覚は異常。来週で終わりなんだぜ、知ってた?

scene at 0700-1200

  • はいはい、出勤しますよ(挨拶)。鼻水と軽い咳が起き抜けには残っているな。
  • mailの着弾数は200通を超えていたが、緊急性のあるものは2通だけ。うち1通は院生氏1のやらかし尻拭いである。某講座まで出向いて打ち合わせというか、相談というか。
  • デスクにはジェイムスンのボトルとタリスカーストームのボトルが置かれていた。ジェイムスンは数少ない友人の女史先生から、ストームは院生チームからのそれぞれのバレンタイン・ウイスキーだ。ここ20数年間で2/14前後に休んだのは初めてなんだよなぁ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(自家製味玉、スライスチーズ)@備蓄より。
    • 自家製味玉の醤油味がマヨネーズと合うな。

scene at 1200-2200

  • 商業誌のへんしうより入電ありで原稿料を振り込んだとの事。予定通りですが、やはり安堵するな。
  • ちょい抜けして、上記の資金を3つの口座にチラす作業だ。これで変なことが起きない限り、7月までは我が艦隊の行動に問題ないはず。
  • 明日の月間報告ライブの資料を撃沈し、元院生女史が出現したので軽い打ち合わせというかコロナ報告というか。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。こちらもランと同じく中10日で、流行り病の影響はないようだ。
  • 弁当箱の同型艦を導入したので、2日ぶんをまとめて整えてみた。明日は2つの弁当箱を抱えて出勤し、1つを昼飯に消費、もう1つは低温室に保存して明後日に食べる作戦だ。

ちょいweb

    • ちなみに世代的には、わたしよりも上の方ですね>ヤマトや999。わたしは初代ガンダム世代です。

一隻眼


療養中の暇に任せて夜の瑞雲を作っておいたぞ、提督!! (CV: 日向師匠)
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。