8月9日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 不規則な雷雨が乱発している。降雨時間は、いずれも30分以内どころか10分も経っていないように思う。私室の湿度は30%ほどから70%に上昇している。

scene at 0700-1200

  • 猛暑はいつまで続くのやら。今日の予想最高気温は32℃だが明日は35℃であり、お許しの日というよりも中日であろう。よって、猛暑日15日目と勝手に定めるよ。
  • 通勤電車内は、はっきりと空いてきた。皆さん、オヴォーン・ヴァカンスに突入したのだな。ルーツを薩摩に持つわたしだが、あちらにはずっと帰っていないよ。両親がもそうだろう。じーちゃんとばーちゃんが亡くなって久しいしなぁ。台風6号は大丈夫か?
  • 本日もお祭りだ。中1日での登板となるが、気力は衰えていない。麻酔開始は1000ちょうどだった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 引き続きお祭り中。早くも、2回目で勘を取り戻したようだ。自分で言うのも何だが、身体に染み付いているのだろうな。若い頃と決定的に異なるのは、謎のメガネを使ってローガン氏を牽制している事、およびBGMにLOVE BITESを使用している事だろう。30分の反応時間を利用して、タンパク質強化のコンビニ飯を摂取した。
  • 今日はスケジュールの都合で、一気に解析まで持っていくよ。某精密機器室へ移動して「烈風」に搭乗する。月曜日よりも更にスムーズに機体をコントロールできた。データ確保は1742。8回を投げて2失点の勝利投手というところだろう。自信と余裕が少しづつだが、確実に戻りつつある。来週もリハビリ目的の実験作業を組んであるので、暫くは身体を使うことになる。
  • ひたすら不規則な雷雨が続いているが、走りに行く。このところ雨が降っても気にならなくなってきた事に気がつく。ランナーならではの考えに染まってきたわけだ。セット数を半分にしてピラティスレーニング後、湿度100%(霧雨!!)の下をゆっくりと流す。6'20''/kmなのでランニングではなく、ジョギングだね。11kmをトロトロと流しておしまい。
  • 2130、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 湿度がつらい。空気を吸うのに力がいる錯覚に陥る。
  • 艦これは夏イベが開幕しているが、3連休中に情報が集まるのを待って参戦する予定だ。

ちょいweb

一隻眼


このような「本のスラム街」が我が家には3つほど存在する。いずれも武装化された自治勢力に支配されており、中央政府の力は届いていない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。