8月10日(うまトマ2022)

scene at 2400-0700

  • 夜間には風が吹くからか、以前の猛暑日より楽になった気がする。これが立秋の力か? いや、単に身体が慣れてきただけかもな。
  • 予報では来週の木曜日(8/18)からお許しの日が始まるようである。それまで体調が崩れないように祈るのみだ。

scene at 0700-1200

  • 日記に書くことが気温の話だけになっとるな(挨拶)。いよいよもってオヴォーン・バカンスに入ったからであろう、通勤電車はさらに空いている。車中ではブックセラーズダイアリーを読む。

パンキッシュな店員のニッキーが登場すると嬉しくなってニヤニヤしてしまう。ニッキー「おめでとう、また1日棺桶に近づいたねぇ(誕生日の挨拶)」

  • 出勤。院生チームでは管理当番の院生氏2が1人きりで、高校野球を無音で流してスマホゲームに集中しているだけだ。
  • 明日は休みだし静かなので気合を入れてモンスターエナジー(青)のプルタブを引き、新作の改訂原稿を書く。

ひるめしのもんだい

  • うまトマハンバーグ定食@松屋
    • 純粋なうまトマは2019年が最後だと思う(記憶曖昧)。つまりコロナ禍前。去年は「ごろごろ野菜のウマとま~」だったんだよな。久しぶりに食べると記憶通りの味だった。


ソースの量が初期型に比べて減っている近代化改修化型ですね。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、新作の改訂原稿。1400で気力が尽きるのは昨日と同じパターンだ。おおっと、オオターニさんが104年ぶりでベーブ・ルースイチロー超えしたらしいぞ。
  • 院生氏2と松屋でうまトマを食ってから帰室すると、いよいよもって講座から人がいなくなっていた。ヲレのやる気も売り切れっす。
  • 1930、撤退。明日はヘンテコな祝日だ。飛び石にする意味が解らん。

scene at 2200-2400

  • 台風が発生、このままでは土曜日に関東を直撃する。

ちょいweb

一隻眼

     
発売から21年。わたしがトシを取るはずだよ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。