8月8日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 夏ヴァカンス前段作戦は8/26-29の4連休だ。うち1日は、コロナが始まってからずっと中止にしているムササビ山夜戦に充てようかと考えている。LEDになってから虫の飛びは極端に落ちたが、雰囲気だけでも楽しみたい。

scene at 0700-1200

  • 予想最高気温が35℃は変わらず、これで14日め。低い黒雲と高い白色の積乱雲が入り乱れて、ミックスソフトクリームみたいな空だ。最寄り駅につくと強い降雨が開始されるが、職場に辿り着く頃には止んで、強い陽射しが照りつけてくる。土砂降りからのカンカン照りで、どうにかなってしまいそうだ。
  • それでも本日は立秋であり、暑中見舞いはおしまいなのよ。残暑お見舞いのはじまりはじまりです。上記のような不安定な天候や秋の鳴く虫の出現など、季節はバックグラウンドで確実に進んでいる。ユーザが実感する形に実装されるまで、あと2週間ぐらいか?
  • 昨日のお祭りで採れた細胞を解析するべく、某精密機器室へ移動する。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • ここ最近、卓上調味料としてレモン酢などの果実酢(?)が置かれるようになった。つけダレには入れずに、麺に直接かけて食べているけど、中々に良い感じだと思う。

scene at 1200-2200

  • 某精密機器室にて、解析器「烈風」のコックピットに座った。利用履歴のlogを見ると、最後に使ったのが2021年12月3日だった。約1.5年ぶりだ。
  • 「烈風」の制御アプリの操作性は複雑怪奇で悪名高い。4枚のモニタにぎっしりとウィンドウが並んでおり、それだけで怯む。約1.5年ぶりの使用に不安しか無かったが、身体が覚えていてくれた。詰まったのは一箇所で、考えこんだのが数分で済んだのは上出来だ。
  • 1400にデータを確保。意味があるかはまだ解らない。やってきた元院生女史とつけ麺を食べに行く。つけ麺屋では、元院生女史からボクシングと空手とMMA(総合格闘技)のそれぞれのパンチの打ち方についてレクチャを受けた。
  • 1900、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 艦これは、夏イベントのための大規模なメンテナンスに突入しているが、予告時刻の2300に終わるワケがないし、これまでもそうだった。かといって「終了未定」とアナウンスすると炎上するだろうしなぁ。運営側は苦労しているよ。

ちょいweb

文月ノ走行

  • 総走行距離80.75kmで6月とほぼ変わらず。ピラティスが復活している。

一隻眼


ミッフィーのセクスィ~勝負下着。アッハーン♡

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。