8月10日(ドリフターズ 7)

scene at 2400-0700

  • アマゾンプライムが月500円から600円に値上がりするそうだ。通販の利用が月2回以上だと元を取れると言われているので、買い物の方では十分に使いきっていると思う。
  • 一方で見放題のビデオの方は活用していない。友永大尉が海外ドラマにはまっていた2年間ほどは完全に元をとっていたが、映画の方は殆ど観ていない。日常で約120分ほどのじっくりとした時間を確保できない・しないのがねぇ。観たい作品はリストアップしてあるんだけど、その多くがアマプラでは有料だったりするしなぁ。「映画を1日1本観る」などの習慣(?)を、よく聞くが、とてもわたしにはできないよ。

scene at 0700-1200

  • どうやら世間では本日からオヴォーン・バカンスに突入したようだ。というのも、電車が今日から劇的に空いているのだ。研究室の院生チームも潮が引くように姿を消した。顔を出しているのは、卒業年次である院生氏3のみである。薬屋さんの営業は、各社が示し合わせているので一斉にいなくなる。
  • 静かな学内で月曜日からの仕込みと点検を行う。某精密機器室では、大物機械のメンテを専任の先生にお願いしなくてはならなかった。その先生の居室を訪ねると、何やら英語の実況が漏れ聞こえてくる。オオターニサーン!! 英会話の勉強で自己研鑚中のようだ。咳払いでこちらの存在を知らせてからノックする紳士なわたくしだった。
  • 大物機械のメンテを件の先生と一緒にやって午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • んまぁ、やる気でないよね。明日からの3連休は自由な日が1日もないしね。今日も猛暑日だしねぇ。溜まったアンケート系の雑務やらなんやらを片付けて、だいぶすっきりする。
  • 定時DASHサイナラベイビー。午後は他人を全く見なかったな。そんな環境でマジメに仕事するヲレは偉いよなぁ。
  • 地元の本屋さんでドリフターズ(7)を早速に捕獲した。TLに投げたら、わらわら反応してくれて皆待ちわびてたんだなぁなど。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。


今週もお疲れ様でした。温泉上がりです。温泉はお盆のせいか、ちびっ子率が高くてうるせいでした。元気だよなー(汗。カレンダ通りの三連休をいただきます。

ちょいweb

本日のお買い物

本当に出ております。信長公 vs. 源義経とかもう胸熱すぎるよね?

一隻眼


どの辺りがココイチなのかは分からず!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。