8月25日(OpenRun Pro mini 戦力化)

scene at 2400-0700

  • いつまで経っても寝苦しい夜(深夜の挨拶)。真逆の季節の感覚を人はどうしてすっかり忘れるのか。冬ってどんな感じでしたっけ。
  • ともあれ、短くなってしまうらしい秋を目一杯楽しまなければな。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋とはよくいったもので、クーラー無しの昔の夏(=我が家の現在の夏)では、どれも楽しめないものばかりだ。頭は働かず、身体は動かず、暑さで食欲を失うということです。

scene at 0700-1200

  • はーい、猛暑日の予報(挨拶)。今日は36℃ですってよ、奥様。明日から夏ヴァカンス前段作戦が開始される。どうにかこうにか、ここまで辿り着いた。計画通りに今月は身体を動かして実験台でのリハビリを実施し、それは巧くworkしているように見える。
  • アサイチで某培養室へ移動し、細胞のストックの作成を開始する。お高い細胞を起こしたら、弱っており嫌な汗をかいたのは先週の火曜日だった。そこから持ち直して、約20倍まで増えている。
  • 黙々と作業。恐らくデスクには電話やら院生チームがちょこまかと押し寄せているだろうが、この奥まった部屋に潜伏しているとは思うまい。見つけてみなさいよ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ちょうど。
    • 自家製煮玉子は、今日で食べきり。次回は、だし醤油の使用は禁止だ禁止。

scene at 1200-2200

  • 引き続き黙々と作業。1430すぎに18発のストックを完成し、液体窒素の海に沈めて封印する。ゲームで言えばセーブポイントだ。これでいつでも一連の実験を再開できる。
  • 帰室すると、デスクには伝言の付箋が4つ貼り付けてあった。まぁ、このぐらいの量が適切だわよね。
  • さて。夏ヴァカンスに向けてボールを回しますぞ。つかず離れずに、難しい顔をしてMacをいぢっているフリをしていると、某氏が真っ青な顔で現れた。「あの、折り入ってお話があるのですが・・・」
  • (´・ω・`) ですから、ワイは夏休みにですね・・・。って退職の相談ぢゃねーかっ!!!!! ザッケンナコラー。知るかー!! お得意の暖簾に腕押しを発動して、時間切れゲームセット。聞きたくなかった・・・。これ、ちょっと引きずるぞ。
  • はいはいはい。定時DASHでサイナラほい。かねての計画通りに新宿宙域に急行した。駅では帰りの特急券を予め購入しておく。
  • 西口のヨドバシカメラにて、OpenRun Pro miniを捕獲。ランナー御用達の骨伝導イヤホンである。エアコン購入のポイントを放出したので、お値段23,880円のところを約2000円にて、げとーしたのでした。
  • 特急電車で離脱開始。車内では、ぼっち夏ヴァカンス前夜祭を開催した。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、早速にOpenRun Pro miniを試験。簡単なレビュー記事は明日にでも。

一隻眼


ぼっち夏ヴァカンス前夜祭です。始まった。ヲレの夏ヴァカンス(4日間)がはじまた。わーい・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。