9月17日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 夏ヴァカンスで攻略する名もなき低山の情報を調べ始めると、碌でもないことばかりがわらわらと集まってくる。主に猪之助と熊ちんについてだ。現実的に怖いのは猪之助や熊ちんよりも、猿や悪意を持ったニンゲン(これも猿だな)だが。野犬も怖い。
    • いつも書くが、山中で1人きりの時に出会う1人きりの他のニンゲンほど怖いものはないぞ。だから声に出して知らない人にも山では挨拶するのだ。こんにちわ~!!=こちらは怪しくないぞ、アンタはどうだ?という事なんだよ。
  • 問題なのは、わたしがエア出勤中に山に入るということ。こそこそ休暇を取った挙句に猪之助にど突かれてから熊ちんに頭を齧られたとあっては大変な事態となる。保険代と思って密林で飛び道具をポチった。や、実は前から買ってみたかったというのもあるんだけどさw

scene at 0700-1200

  • さてさてさて。今日を乗り切れば明日から夏ヴァカンス後段作戦が開始される。気分は軽い・・・かな? 台風接近中につき曇天の下を出勤。
  • Illustratorを立ち上げて、デザイナーさんとしてご活躍される日。完全な作業なのでBGMが使える。低音レディオはこういう時も有能。
  • 黙々と粛々と。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。15分の気絶。今日は薄手のパーカを装備したが、風が無く無意味であった。
  • 帰室。
  • 作図の続き。一気呵成に仕上げたのは1600。よぉし、ここからはお得意のボール回しじゃの。
  • 1800、撤退。後ろ足で砂をかけて職場を後にする。こんな所に長居は無用ノ介。夏ヴァカンス後段作戦の開始だ。

scene at 2200-2400

  • いきなり嵐を警戒しての休暇がスタートするんかい。

本日のお買い物

実戦で使うことはないだろう。お守り袋のようなものだよ。特に猪之助の不意の突進には無力だろうな。一方で、まず様子を伺って威嚇してくる猿や人間のクズにはある程度効くだろう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210918195849j:plain
富士そばコラボシリーズ。LOST JUDGEMENT 裁かれざる記憶(ゲームソフト)とのコラボ。なぜ富士そば龍が如くシリーズと、毎回毎回コラボするのだろう(汗。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。