8月24日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 世界陸上の女子5000m予選を観戦している。苦しさで言えば中距離ランナーが最悪らしいぞ。日本からは「まゆげ」の田中希美選手が登場だ。
  • 見応えのあるレースだった。田中まゆげ選手は、ちゃんと先頭集団でバトルしていたし加速もアフリカ勢に負けていなかった。そして、日本新記録きたー!! なのだが、それでも予選6位なのか・・・。

scene at 0700-1200

  • 起床時の寝汗の量はお盆前より減ってきたのは確かだ。そしてお盆前に収穫して根本から刈り取ったニラは、既に同じ長さまで復活している。
  • 再び最高気温35℃の猛暑日予報だよ。陽の強さが全盛期のものと変わらない下を出勤。夜は幾分だが過ごしやすくなっているが、総合的には変わっていない。来週はどうなっているやら。
  • ラボの方は院生チームの元気が有り余っており喧しいことこの上ない。院生たちに嫌われたくはないが、注意するのはわたしの仕事だ。わたしが学生の時分には、うるさく騒いでいると「うるせぇっっ!!」とW兄貴が凄まじい迫力で怒鳴り込んできたものだ。院生になった頃のW兄貴は諦めたのか疲れたのか「みんな楽しそうだな・・・」と呟いて寂しげに笑っていたっけ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで某培養室に移動し、細胞の様子見。返す刀で、某精密機器室に移動して、解析器「烈風」のコックピットに座る。今月上旬のお祭りデータを解析にかけた。うん、差が出ているね。意味があるかは知らんがな。夏ヴァカンス前段作戦明けに、もう一度お祭りして考えよう。
  • 来年の世田谷ライブ向けにネタを思いついたのでラフスケッチに起こしておく。楽しい作業だ。
  • 練習日なので走りに行く。中9日となっており、ちと不安だ。セット数を半分にしたピラティスレーニングからの調整走で6.5km。久しぶりの公園外周コースを選択したところ、やたらと長く感じた。

scene at 2200-2400

  • 最高気温は変わらないが、最低気温がこの先は2℃ほど下がっていることに気がつきました!!

ちょいweb

一隻眼


メーカーズマークのおまけグラス。銅製なので氷を入れるとキンキンに熱伝導しますよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。