9月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • いつも弊日記をご愛読いただきありがとうございます。弊日記に、はてなスターを付けて頂いてる方のブログは、いつも楽しみに読んでいます。わたしのはてなスターを付けるタイミングは週1-2回となっていますが、実際には毎日必ず読んでおります。つまり、1つの記事を複数回、拝見していることになる。その場でスターを付ければいいのだが、読む方に集中してしまうんですよ。

scene at 0700-1200

  • 寝汗の量が減って、起きぬけペットボトルシャワーが冷たく感じられるようになりました(挨拶)。彩の国は台風13号の接近につき、不穏な雲が流れております。明日のうちに抜けてくれればいいんだけどねぇ。
  • 本日も職場に到着するなり某培養室に潜伏を開始。いよいよ細胞を刺激しにかかる。微量も微量な濃度のブツで、本当にハクション大魔王(謎)が顕現するのだろうか。噂によると先人たちの論文によると「物凄い」そうなのだが。
  • 作業自体は30分ほどで終了し、2時間の反応に入った。誰もいないクリーンルームの最奥でニヤニヤしながら蠢いていると、世俗から隔絶できたような錯覚に陥る。その大昔に、燃えに燃えて北海道をソロツーリングしていた際にも、同じ感覚を得ていた。未だに諦めていないユーコン川カヌーツーリングでも得られるだろう。心地よいと同時に不安になるのもお約束で、本当にこんな事をやっていて良いのだろうかと思う。世俗から隔絶された錯覚によって自由を得て、かつ不安になる贅沢が許されているのは、どんなにトシを喰っても30歳ぐらいまでと、ニッポンでは定義されているのだった。

ひるめしのもんだい

    • 味玉がいい具合に熟成されたきたな。

scene at 1200-2200

  • 2時間の待ち時間などあっという間に終わる。再び某培養室に移動して、刺激その2。お次は3時間の反応に入る。
  • 日没ぐらいに反応は終わり。細胞を遺伝子発現解析用の試薬に突っ込んで、お疲れ様でした。
  • 練習日なので走りに行く。ランナーとしての自分に戻るわけだが、こちらも暗い公園コースをぼっちで長い距離を走るわけで、某培養室での行為と同じなのではないかと疑い始めている中高年です。本当にこんな事をやっていて良いのだろうか。解らんし知らんけど、ワイは走るでぇ。11kmをきびきびと流す。気温の低下が正直にタイムに現れた。

scene at 2200-2400

  • んんん?? 台風13号は直撃コースじゃないですか、やだー。まぁ、うちはどんなに悪天候になろうとも絶対に休みにはならないんですけど。逆に休みになったら怖いですよ(謎)。
  • Googleに「僕の」と打ち込むと、光の速さで「ソーセージ」とサジェストされるのはなぜなのだろう(すっとぼけ

一隻眼


板橋区・大山で見つけた出汁の自動販売機。飲むための出汁ではなく、調味料としての出汁との事。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。