9月8日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉が以前に罹患したとある感染症の古傷が痛むと騒ぎ出した。ありとあらゆるトラブルを巻き起こして退屈させてくれない御仁である(真夜中の皮肉)。そらまぁ再受診するしかないんじゃないですかねぇ。知らんがなと突き放したいわ。

scene at 0700-1200

  • 台風13号による大雨でスタートした金曜日だ。台風の本隊は、まだまだ関東のはるか後方に位置しており、勢力は弱いが累積したダメージで被害が拡大するパターンやも知れぬ。土砂災害だよね、怖いのは。
  • 替えの靴下を装備して出勤。電車内はがらがらに空いており、時間差やリモートといった勤務体制に切り替わった所の影響であろう。何が何でも(それこそ「死んでもいいから」)出勤せよと叩き込まれた昭和おぢさんから見ると隔世の思いというやつであったことよ。で、職場に到着するころには、靴下はおろかボトムスまでぐっしょりと浸水してたわ。
  • 再受診を決意した友永大尉よりひっきりなしに入電がある。各病院の口コミを某巨大掲示板でむさぼり読んでおり、真に受けるどころではなく質問の書き込みまでしているらしくて呆れ返る。便所の落書きを信じるのか??

ひるめしのもんだい

    • 味玉は食べ切り。ファミマPBのカップ麺って150円もしましたっけ?? わたしの記憶では108円なのですが。

scene at 1200-2200

  • ここ数週間でいぢってきた細胞の遺伝子発現解析に取り掛かる。これで大魔王が飛び出てくれれば御の字なのだが。RNA→cDNAと流れるような華麗なムーヴを披露する。
  • 午後も更けてから、某端末関係の座ってるだけ寄り合いに連れ去られて、座っていた。異常にbusyなスライドが機関砲の如く映し出されて草。そんなんじゃあ、オーディエンスは2分で寝るよ。あれも出さなきゃこれも出さなきゃで、数人の上司の間を渡り歩いて肥え太っていったのだろうなぁ。
  • 1800に脱走。台風13号は、未だに接近もしていないようだが千葉県を中心として結構な浸水被害が出ている。

scene at 2200-2400

  • 気温急低下。なんと室温は26℃だ。室温33℃に慣れた身体には、長袖シャツを着ても肌寒く感じる。

一隻眼


7月上旬の風景じゃないんだよね、これ。 9月なんですよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。