12月2日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 葬送のフリーレン を消化。
    • 僧侶を勧誘の巻。今を生きよ、がテーマだな。過去を悔いるな、未来に怯えるな。今の気持ちはどうなんだ? 禅だなぁ。
    • サブタイの同族嫌悪は、過去のフリーレン様との対比か。フリーレン様は、超保守というか諦観的というか、とにかく冒険には出たくなかったのか。同じエルフの大先輩であるディードリットが、恒久の世界である帰らずの森に飽き飽きして自分から冒険に出たのとは対照的だ。
    • ヒンメルならそうしたからのフリーレン様投げキッスが不発wwww
  • 冷え込んできた。最後にフォア・ローゼスをお湯割りで飲んだが、これが余計だった。

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒。二日酔いは無いが、頭が少し重い。まぁ、いいさね、今日は身体を動かす日だ。起き抜け提督業務は、チーズトーストをカップスープでやっつけつつ。
  • 艦これは演習のみで、行動に移った。本日記の公約(?)通りに、今年は早めに大掃除をやっつけてしまうのだ。まずは足りないアイテムを補充するために、いつものホームセンタ方面へ。オフロードバイクに火を入れた。まだ一発でエンジンがかかる気温だ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。

scene at 1200-2200

  • ホムセンから帰還すると、すでに1300だった。ありゃま。せめて0800ぐらいに起きるべきだが、昼夜逆転の同居人の影響を受けるので0900が限界だ。
    • ちなみに、本来のわたしは極端ではない朝型である。特に英文で原稿を書くときには朝じゃないとダメだ。
    • 日笠陽子さん=秋山澪と強力かつ永遠に認識している中高年だったけど、もう38歳になられたのな。だから、すけべだのAV熟女だのとラジオで発言するようになったのかねwwww けいおん! 第1期は14年前の作品でした。
  • 返す刀で、風呂の大掃除に転戦した。排水口は定期的に掃除しようと決意したのは何度目だよ。力押しで攻めまくった。
  • 空腹限界で、上記のカレーを食べると起き上がれるわけがない。そのままダウンして再起動は120分後。今日の大掃除はここまでだな・・・。
  • ホームセンタ方面へ(本日2回目)。スターバックスのカードに1000円ほどのチャージが残っている事を思い出して、豆を買おうと試みる。ここのスタバは、昼間は家族連れでごった返すが、夜になると広い店内がガラガラに空いている。隣が大きめの本屋で雰囲気もいい。
  • クリスマスブレンドなる豆が700円ほどだったので、レジに持っていくと1780円を請求されてギョッとする。しまった、700円/100gだったのか!! ここで、おねいさんに量を間違えましたと言えばいいのに、つまらない見栄で言い出せずそのまま精算した。ああ、1780円は大きいのだよ、わたしにとって。

scene at 2200-2400

  • 鯛焼きエアロスミスのベストをSpotifyで聴きながら味玉を仕込んだ。ゆで卵の殻が剥きにくくなっており、苦戦する。穴を開けるか、酢を入れるべきであった。ホムセン併設の巨大スーパ買う卵は、必ず剥きにくくなる。鮮度が良いということなのだろうか。

一隻眼


慣れないことはするもんじゃない。この一袋で来春まで余裕で保つぞ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。