2月11日(どうするbaja)

scene at 2400-0700

  • 未明。少し余計に飲んだとはいえ、トイレに立つ回数が多すぎる。その度に寒くて震えが来る。これは・・・。悪寒だ。

scene at 0700-1200

  • 1011覚醒。起き上がった途端にえづく。おえっ。ああ、これは拙いぞ。それでも起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • ラソンの練習なんかできるワケがない。早々と中止を脳内閣議決定する。全身が怠く、特徴的なのは背中と腰の痛みだ。ワクチンの副反応の半分ぐらいのレベルだね。恐らく熱発している。喉の痛みは全くない。鼻が片方詰まり気味だ。
  • 装備を整えていつものホームセンタまで移動。ホムセンでは先日に導入した新型弁当箱と全く同じ機体を捕獲した。あまりの使い勝手の良さに感心し、今後は同型艦を導入しての二隻体制で運用することにしたのです。
  • 併設の巨大スーパでは、2.2mmのスパゲッティ(not パスタ)とチーズ20%オフの強力な援護を受けてCraftの粉チーズを購めた。荷物を自宅に置いて駅前に出ようとしたが、ここまでだった。あまりの怠さと背中の痛みでダウンを喫する。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁うどん(カップ) with 生卵x2@備蓄より。
    • カップうどん1つでも苦労する有様だった。

scene at 1200-2200

  • ばったり。完全に4回めのワクチン接種を受けた翌日と同じ状態だ。どうするbaja? 抗原検査キットを使うか? ポジティブだったら家庭内隔離か?
  • 再起動は120分後で、かなり楽になっていた。気持ちのいい睡眠だった。身体を動かすことができるので、私室に掃除機だけかける。10年ぶりに口ヒゲを剃り落として、あごヒゲを残すイメチェンを実施したり。
  • また倒れる。今度も( ˘ω˘)スヤァという感じで寝入った。再起動は90分後で、さらに体調は回復していた。背中の痛みが抜けつつある。うーん、どうするかな。特徴とされる激しい喉の痛みがないしなぁ。もっともBA5対応ワクチン+わたしの体力で押し返してごく軽症という可能性もあるよね。同居人は反ワクで未摂取、しかも虚弱ときているから、うつしてしまったら事だ。

  • 日没後。友永大尉に言いつけられた絆創膏と蒸し黒豆を捕獲する任務に出る。この頃になると背中の痛みは抜けており、腰のみに嫌らしい痛みを感じる。気分は回復していつもの行動ができるようになっていた。熱が下がったのでしょう。
  • 踵を返していつものホームセンタまで移動する(本日2回目)。今宵の低音レディオは、たまに出現する選曲が神回であり、ケイ兄貴も3回ほど自画自賛していた。併設の巨大スーパにて蒸し黒豆を捕獲する。その他、自分用に納豆と卵だ。帰りしなに腰が「ぽきぽきっ」と柔らかくなった瞬間が解った。痛みがするする抜けていく。

scene at 2200-2400

  • 背中と腰の痛みは抜けたが、食欲は戻っていない。空腹は感じるのだが、すぐに食べたくなくなる。サケはいつものように飲んでおるがw

一隻眼


あまりの寒さにホットウイスキー内燃機関を燃やす。アテはオリーブと自家製味玉。寒い寒い。今から思えば、この時点で微熱が出ていたんだろうなぁ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。