12月5日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 料理のおにいさん・リュウジと我らが江頭2:50がコラボ動画を上げているではないか!! 何ともはや、悪夢のようなコラボだ(褒めてます)。しかもお互いの動画で双方向コラボしてるじゃないかwwww あたおかがリュウジさんの所に押し寄せるとご迷惑じゃないのか!?
  • もちろんリュウジさん側とエガちゃん側の両方を観てみたが、声を上げて何回も笑ってしまった。氷占いでエガちゃんサイドに狂気を放つリュウジさん、エガちゃんが包丁を握ったときのリュウジさんのガチの焦りよう、完璧です! 完璧です!! と幼稚園児を褒めるようにエガちゃんを持ち上げ続けるリュウジさんなどなど吹き出しポイントが多すぎるwwww
  • 作った料理は、至高の炒飯と麻婆カレー。みじん切り器のぶんぶんチョッパーが欲しくなってきたぞ。

scene at 0700-1200

  • 久しぶりに連続で8時間の睡眠をとる事に成功した。かなり頭がスッキリしているが、昨日に書いたように腹痛がある。かなり軽くはなっているが、まだ知覚できる。好調と不調がハイブリッド仕様になった状態で出勤した。気温は低下しており、景気付けにセブンのホットコーヒーを歩き飲みする。
  • 午前中を丸々と使って、ようやく大きめの総説を読み切った。知らない知見はほぼ無く、良い復習というかリハビリになった。合間のツッコミ(メモ書きね)も、今後は役に立つだろう。

ひるめしのもんだい

  • ルーミックのミートソーススパゲティ弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。やはりレトルトのソースとは別次元の美味さだな。次回はルーミックのホワイトクリームソースを試験してみよう。具はツナ缶、もしくは鮭が安く手に入ればそちらを予定している。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで世田谷ライブハウスのジャーマネ氏より入電。出演依頼書が年初に整うとのこと。双方のレコード会社の社長印がいるので、それなりに重い書類なのだった。ひとまずは安心だ。あとは教科書の手配かな。同級生で大学生協の店長であるヨサコ氏にぶん投げよう。頼りになるヤツじゃわい、ウハハ。
  • 昨夜に、メルカリにて発注というか競り落とした(?)ダッフルコートが発送されたと入電。仕事が早い出品者さまですこと。3500円の高級コートがどこまで使えるかな。楽しみではある。現行ダッフルの修理方法も調べとかんとな。針と糸って持ってたっけ?? 記憶に無いぞ。ま、背中側の裏地なので見えるわけじゃない。テキトーに、がしがし縫い付けてもいいか?
  • 月間報告ライブのスライドをどうにかこうにか完成させて、1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 腹痛はするすると治まってきた。ちょっと神経質になりすぎか。
  • 実家よりお歳暮が着弾した。こちらからも、何かしらが贈られているはずだ。

一隻眼


なぜか3つも保持していたランタンは、すべて出撃させた。2つはベンチスタートとして、テント周りの賑やかしに頑張ってもらう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。