2月2日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 数時間前のド派手な転倒による打撲が気になる。くるぶしは腫れてもいないし青タンにもなっていないが、湿布薬をぬりぬりするとヒッと声が出るぐらいには染みる。
  • 対向の自転車の眩しいLEDに眼をくらまされたとはいえ、歩道の真ん中にで~んとそびえ立つ車止めになぜ気が付かなかったのか。


これの事ね。これに走りながら正面から突っ込んでしまった。ドリフのコントですな。正式名称(?)は、アーチ車止めというようだ。

scene at 0700-1200

  • また冷たい北風に逆戻りだ。厚めの野暮ったいニット帽を蒸着して出勤す。どんどんお爺ちゃん化していくな。
  • 商業誌の作図で黙々とIllustratorな人です。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ハム、チーズ、味玉)@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 1400過ぎに商業誌の作図が上がったので、上記の手作りサンドイッチを食す。
  • マウスの使いすぎで右肘が痛みを訴え始める。打撲のくるぶしと相まって、休憩する度に「あいてててて」と声が出るポンコツじいさんでした。
  • 1930撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 米が切れたので、またもやカップ焼きそばを調整して弁当箱に突っ込んだ。のび提督からソースは食べる時に混ぜれば香りが飛ばないのではというアドバイスをいただく。おっしゃる通りだ。ただね、休憩室にソースのかほりがぷいーんと漂って恥ずかしいんじゃないかな・・・。

ちょいweb

一隻眼


珈琲を嗜まれる大原さやか様(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。